土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

「桜の宵」牧野植物園にて

2021-04-16 | 中部(中央・嶺北・高吾北)

 

牧野植物園で

満月の夜に開かれた、

「桜の宵」

 

ワクワクしながら、カメラと三脚をかついで行って来ました

 

暮れゆく園内の景色が、とても良かったので、

ライトアップ前から撮影をはじめました。

 

 

温室の前にある枝垂れ桜。

 

 

 

 

温室を背景に。

 

 

 

 

あれ・・・、この池。

 

縦に撮ると、ハート型に見えませんか

 

 

 

 

本日の主役の「センダイヤ」

牧野博士が仙台屋というお店で見つけたので、この名前になったそうです。

それはさておいて、花が無い

すでに葉桜

 

 

 

ライトアップされたら、ここから撮ろうと思うのですが。

はぁ~(*´Д`)

花が散ってるなんてー

そう言えば、今年はどこも開花が異常に早かったです。

 

 

 

 

ショックを受けてボーゼンとしているうちに、

点灯が始まりました。

 

 

はてさて、どうなるのやら

明日に続くー

 

 

3月29日撮影

ご訪問ありがとうございました。

写ん歩クラブ」に参加しています。「写ん歩クラブ」の説明はこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿