干物の日々

30代会社員一人暮らしの犬や趣味などなど日々の日記

今年のクリスマス

2021-12-26 21:39:05 | プライベート
今年のクリスマスはいい日程ですね
クリスマスイブが金曜日でクリスマスが土曜日



久しぶりにホールケーキを買いました
3号とかなり可愛いサイズです!
ちゃんとチキンも買ってスープとかも準備して、クリスマスのほっこり系映画を見ながらクリスマスの夜を過ごしました
ケーキはおいしかったですが、最後のほうはちょっとクリームがしんどかったです
でもせっかくなので、金・土・日といろんなお店のケーキをいただきました
クリスマスイブにクリスマスケーキ食べてしんどくなって、口直しに土曜日に別のお店のクリーム系じゃないケーキを食べて、日曜日にショッピングモールでたまたま金曜土曜のお店とは別のお店見たらまだクリスマス雰囲気のケーキが売ってたから買ってしまって
今は一人用のいいサイズのクリスマスケーキがいろんなお店で売られてるみたいです

映画は地上波でホームアローンが放送されるって聞いたのでわたしも見たくなって地上波は映らないから動画配信サービスで見ようと思ったのですが、動画配信サービスに2つ加入してるけどそのどちらもホームアローンは有料でした
なので、ホームアローン系統のクリスマスほっこり系洋画を見ました
映画見て思ったのですが、アメリカってクリスマスの装飾をどの家もすごく真剣にされるんですね。
どの家もすごく素敵なクリスマスムードを出しててすごいな~って思いました家の外のイルミネーションやモミの木、家の中もクリスマスツリーにプレゼント、クリスマス小物の数々、見てるだけですごく暖かい雰囲気が伝わって、うちの家も来年はクリスマスの装飾しようかなって
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に師走 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事