干物の日々

30代会社員一人暮らしの犬や趣味などなど日々の日記

4月末

2014-04-29 21:14:35 | 婚活
気付いたら4月末になってて、世間はGWの話で賑わってました!

さて、新年度になったし現状を少しまとめてみようと思います

まずはAさん。去年の秋にコンパで知り合った6歳上の公務員さん。身長も学歴も高いし、禁煙者でギャンブルしない。三男
で実家は裕福。
Aさんは今会ってる人の中で一番学歴が高いし、話も上手です。コミュニケーション能力は高く、一緒に居て楽しいし、お金も全部出してくれる。条件を書き出してみると、100%オッケーな人です。・・・でも、誘ってくるのは月に1回。キープなのかな?って思ったり。その割にはお金全額出してくれるし、一緒に居る時うれしそうだから、やっぱり違うのかもとか思ったり。よく分からない感じです相変わらずベタベタしてくるし、私の部屋に来たいってうるさいし、私の意思を汲み取れるくせにその上で自分の希望を通すところとか、好きじゃない。

次にBさん。3か月前にコンパで知り合った3~4歳上の公務員さん。身長は高い。一応大卒だけど学歴はむっちゃ低い。禁煙者でギャンブルしない。長男。
Bさんはすごくおっとりしてて、私の好きなことをさせてくれる人です。お金はほぼ割り勘。あんまり自分の意思とか主張しない人で、私の後ろをついてくるタイプです。一緒に居て楽。最初はつまんない人だなって思ったけど、私の言うこと結構聞いてくれるし、楽だし、一緒に居る空気に慣れてきた。段々合う頻度が高くなってて、今はBさんと会ってるときが一番多い。

その次がCさん。同じく3か月前にコンパで知り合った1歳下の公務員さん。身長は高いし、学歴もそこそこある。禁煙者でパチンコとかしないけど、株は結構ハマってる。長男。
Cさんは一緒に居て穏やかな時間が流れるし、私と色んな事が似ている気がする。好きな物とか行動とか、、気が合う気がする。お金は結構出してくれる。女性と無縁な人生を過ごしていたみたいで、色々慣れていない。けど、一緒に居て楽しいな~って思います。でも、最近誘ってくれない。彼は男友達とつるんでいるほうが楽しいみたい。今までもずっと男友達と一緒に居て、ご飯食べたり遊びに行ったり、休日はほぼ決まったメンバーで会ってるらしい。。。。その気持ちは私もむっちゃ分かるけど!私だって女友達と一緒に居るほうが数百倍は楽しいよ!!でもいつまでもそれではダメだと思う。そんな気持ち良いぬるま湯にいつまでも居れるわけないって思うけど。。。

その次がDさん。パート○ーエー○ェントで出会った8歳上の民間さん。とりあえず、あんまり気が進まなくて、全然会ってない。メールも1週間後に返信とかしちゃってます

その次がEさん。2週間前にコンパで知り合った1歳下の公務員さん。身長も学歴も高い。禁煙者でギャンブルしない。長男。
Eさんはコンパのとき、全然全くちっとも話が合わず、なんで私を誘ってくれたのか不明。今度二人で会うけど、楽しく話できるのかなってちょっと不安。彼はスポーツが大好きみたいで、野球観戦に行ったり、自身も毎週運動しに行ってて、趣味は100%スポーツです!って感じ。でも私はスポーツに全く興味ないし、運動するのも苦手。彼はドラマをほぼ全て見るけど、私は全くドラマを見ない。彼は食べ物にこだわりがあって、お店とか食べ方とか熱く語れるけど、私はあんまり興味ない。彼はお酒大好きだけど、私は全く飲めない。
・・・コンパのときあんなに会話に混じれていなかったのに、私以外の皆で楽しく話してばっかだったのに、どうして誘ってくれたのかほんと謎。


これが婚活の今の状況です
・・・パート○ーエー○ェントがとっても期待外れでしたまず、年齢層が高いです!オー○ットの時は20代の男性もいたし、30前半の男性もいっぱい居たのに、パー○ナーのほうは紹介してくれる男性ほぼ35歳前後です。ただ、オー○ットよりは会うまでの日数が確実に短いです。今会ってる人の中ではやっぱりBさんかな~って思います。でも決めきれないからもう少し他の男性と知り合いたいかなって。



ただ、最近、頑張って結婚しなくてもいいんじゃない?って思うことがあって、

一つ目が、友達が離婚を考えてる☆
友達は30前半~半ばくらいで、婚活してて、夫は婚活パーティーで見つけたらしいです。で、子供も生まれたけど、色々あって離婚を半ば真剣な感じで考えているらしいです。それ聞いたら、頑張って結婚しなくてもいいのかもって

二つ目が、映画『アナと雪の女王』を見てきた☆
アナと雪の女王、すっごく良かったですあまりに気にいり過ぎて2回も見に行きました3回目行くかもしれません(笑)
雪の女王のエルサが劇中に歌う『Let It Go』がすごく素敵な曲なんですあれを聴いてると、今のままの私を肯定してくれてるような、無理に頑張らなくても今のままの私でいいような、そんな優しい応援歌に聞こえるんです。誰のことも好きになれないとか、ベタベタされるのが気持ち悪く感じるとか、それをダメなことだと自分に言い聞かせて慣れるように頑張ってきたけど、そんなことしなくても良いんだって、今のままでいいんだって背中を押してもらえるような歌ですまだ見に行っていない方は、ぜひ一度は見てほしいな~って思います。すっごくおススメです

そんなこんなでまたも婚活、乗り気じゃなくなってきたけど、ほどほどに続ける予定です