干物の日々

バツイチアラサー会社員。人生一度きりをモットーに日々のあれこれを書いてます☆彡

順調かな

2015-10-17 21:19:30 | 婚活
今の彼氏さんとお付き合いして1ヶ月が経ちました

まだ1ヶ月しか経ってないのが不思議な感じです。もっとずっと前から会ってたような感じで。
お互いの距離が近づいていってるな~ってのが分かるんですよね。共有する事柄がどんどん増えていって、自分のテリトリーと相手のテリトリーが近くなる感じです話すことが自然と増えていくから、ラインも続くし、それでまた共有することが増えていく。

人ってほんと不思議ですよね~。わたしの対応は今までの人と何も変わっていません。
相手へのマナーとして服装とかきれいにしているし、話もだいたいニコニコ聞いてるし、相手が望むことはなるべく叶えるようにしています。

わたしの対応は何も違わないのに、今回の彼氏さんとは上手くいってるみたい。どうしてでしょうか?他の人と何が違うのかぜんぜん分かりません。

・・・今回の彼氏さんも今までの人と同じで、わたしの条件はクリアーしてて、ちゃんとわたしも相手のこと普通に好きで、でも別に明日急に別れを切り出されても平気で、やっぱり彼氏さんに執着心とか持てないです

それなのに、なんで距離が近づいてるように感じるんでしょうか?今回の彼氏さんが頑張っているからでしょうか??

今回の彼氏さんが今までの人と違うところは他にもあって、
今までの人はみんな、わたしのこと天然で女性らしくて可愛いって言ってきたし、わたしの第一印象と付き合ってからのわたしとが違うって言ってきました。初対面なんて猫被るに決まってるし、服装はわたしが可愛いなって気に入ったものを着ているにすぎないし、外見や言動がふわっとしてるからって中身を見ようとしないで決めつけるなんてつまんない人だな~って、この人もわたしのこと見えてないんだな~ってちょっとバカにしてましたし、勝手に失望してました。
でも、今回の彼氏さんは今までの人と違って、わたしのこと、天然ともおっとりしてるとも言いません。むしろ、そーゆー風に感じたことはないって言われました(笑)

わたしのことちゃんと見えてるみたいです
まだ付き合って1ヶ月です。今までの人も半年は続いたから、今回の人もまだどうなるか分かりませんが、でも、付き合うってこーゆー感じなのかなって初めて思いました






コメント

カウントダウン

2015-10-09 23:43:45 | プライベート
今年もあと3カ月を切りましたね相変わらず、仕事の方はぜんぜんできないし、あまり楽しくありませんが、、今年度も半分終わったかと思うとほっとします

この間、上司と面接があったので、はっきり『異動したい』って訴えました!どうしてもこの部署を楽しいと思えなくて、、、

そしたら、遠まわしに『異動はない』的なことを言われてしまいましたーしかも、来年度異動出来ないだけじゃなくて、、当分、数年は異動がなさそう

わたしも、来年すぐに異動できるとは思っていませんでしたが、まさかそんな数年もこの部署にいるかもしれないって言われて、むっちゃショックです

2年じゃ異動できなさそうですが、でもそんな先まで続くなんて気が滅入るから、とりあえず、2年後をゴールにしてカウントダウン始めてしまいました

4分の1は終わったから、あとは半分とちょっとです


コメント

やっぱり気持ちが鈍い

2015-10-04 22:07:30 | プライベート
先日、離婚してからずっと会っていなかった父親に久しぶりに会いました。実に約20年ぶりです

わたしの養育環境は良くありませんでした。父親から母親へのDVも児童虐待もあったし、母親が泣いている姿も見てきたし、自分が泣いてることもあったし、警察に駆け込んだことが複数回あったことも覚えています。離婚のときも揉めてもちろん裁判離婚です。

父親のこと、昔は色々思うこともありました。許せないって思ったこともあります。

でも、今はそんなに許せないって気持ちが起きないんです。今まで色んなこと経験して生きてきて、色々考えるようになりました。

もしも親になるのに資格がいるなら、もちろん父親は親になれていないけど、母親だって親にはなれていないと思います。わたしの両親はふたりとも、社会的地位はあるし、仕事の出来る人間だけど、家庭には向かない、親には向いていない人間でした。

社会人になるまでは、母親の毒親さに辛くて逃げたくなることが何度もあったし、実際に逃げたこともあるし、人生を諦めたこともあるし、本当に色々考えさせてもらいました。・・・今は母親とも仲良くしていますが、『今は今、昔は昔』と割り切っているからです。そーやって、自分の人生を切り離して考えないと、まともには育てなかったと思ってます。

だから、父親に久しぶりに会っても、普通に接することができました。あんまり思うこともなくて、、どうしてこんなに感情が動かないんだろうって自分のことながら不思議ですたぶん、育っていく過程で、何も影響を受けないように感情を鈍らせなきゃいけないことばかりだったからだと思ってます。

で、久しぶりに会った父親ですが、ほんと、社会的地位の高い人間になってました。前からすごい人だってことは知ってましたが、ものすごく出世されて、、ほんと、あの能力の高さをわたしも欲しいものです。



たぶん、わたしが周囲から浮いてしまうのは父親と母親の影響が大きいと思う。考え方が違うらしくて、周りの人たちと馴染めないことが多いですが、、当たり前の幸せな家庭で育ってないからかなって。まあ、今は日々楽しく過ごさせてもらっているから人生楽しいと思えて良いですが、、でも、子どもは親を選べないから、親になるのに資格が必要な制度ができたらいいのになって思います。








コメント