人生いつでも向かい風

寒くても我慢、我慢。三寒四温ですから

今朝の気温は2℃。
先週に引き続き、天気は良いが、気温は低い。
先の金曜日には、東京はみぞれから雪が降りました。

多摩サイ快晴です。

北風がややあり。
富士山がクッキリ見えます。

土手にツクシを見つけました。

写真じゃよく分からないかな。近所の方々がみんな取って(摘んで)行くので、なかなか無いのですよ。自然にとって良いんだか悪いんだか・・

北風はそんなに強くないんですが、スピードは上がりません。歳だからなあ。

今日の何これ?
右岸二が領せせらぎ館近くの路肩にこんなものが。

2mくらいある緑色の棒が立てられて、先っぽに黄色いテープが巻かれています。
二が領せせらぎ館の先にも立っています。こちらはピンク色のテープ。

工事のための印なんでしょうか?

多摩水道橋を渡って狛江市側に来たら、こちらにも立っています。富士山と一緒に。

よく見ると、路肩に道標と言うのでしょうか、石の印の所に立っています。

こちらは海岸からの距離を表示した道標の所。

東京湾から26km地点です。

全ての道標の所にあります。府中多摩川かぜの道では30m間隔ほど。左岸上流は稲城大橋のところまで、右岸下流は東名高速道路の所までありました。
何でしょうね?やはり何かの工事のための目印でしょうか。

桜はまだですが、土手の一部には黄色い花が。

菜の花?

ちょっと違うか。

10時を過ぎると暖かくなって来ました。
復路は北風が追い風気味となり、スピードが上がります。
しばらく三寒四温が続くでしょう。
春はもうすぐそこまで。

今日の頭ぐるぐるソング
「サボテンの花」 Turip ・・・今週も
「New York State of Mind」 Billy Joel・・・毎回違う曲だけど

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事