人生いつでも向かい風

寒くてもやっぱり晴れが良いね。桜三昧ライド

天気は良し。
気温は2℃。冬の気温です。
2週間ぶりの多摩サイは晴天です。

太陽の陽が強く、風が弱いので、それほど寒くはありません。
風は南風。朝から南風とは珍しい。

左岸、多摩川清掃工場横は少しずつ舗装をやり直しているようです。

路面の凹凸が少なくなって助かります。出来うれば、幅を拡張して欲しいですけど。

桜便り
エネオス球場横の河津桜は満開です。

すでに葉桜になっていました。ちょっと遅かったからなあ。

河川敷グランド横にポツンと一本立つ木。

可憐でございます。

二ケ領せせらぎ館付近にも3本あります。

せせらぎ館近辺の桜めぐりのご案内ポスター。この水路沿いはなかなか良いですよ。

ソメイヨシノ系はもうちょっと先ですね。あと2週間から3週間後くらいでしょうか。


今日の工事その1
左岸府中多摩川かぜのみちでは幅を拡張する工事をしています。

幅は4mくらいになるでしょうか。羨ましいなあ。丸子橋から下流も道幅の拡張をぜひお願いします。


今日の工事その2
南多摩駅近くの、法面を補修工事しています。

以前から、雨降ったら崩れないのかと気になっていました。よかったですね。


今日の花
右岸二ケ領せせらぎ館手前に白い花が咲いています。

調べてみると、ハタケニラと言うようです。芝生との際にしか生えないのですね。


帰路は南風がやや強くなり、向かい風となり進みません。
でもあったかいからいいや。
春はもうそこまで来ている予感がします。

今日のガッカリ
寒さ対策として、靴下に貼る簡易カイロを使いました。
以前使ったことがあり、効果なしでしたが、薬箱の中にひっそりとしていたので、ダメ元で使ってみました。

結果:役立たず

前回と変わらず家をでたときにはほのかに暖かい。でも多摩サイで風にあたると、まったく暖かくありません。
ダメだこりゃ。

今日の頭ぐるぐるソング
「サボテンn花」 Tulip
「Allentown」 Billy Joel

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事