人生いつでも向かい風

半年ぶりの尾根幹詣で。やはりきつかった

朝の気温は17℃近く。もう完全に夏用ウェアで大丈夫ですね。
今日は終日曇りの予報。

多摩サイ、雲が厚いです。

先週に比べると人出は少ない。天気が悪いからでしょうか。

桜は散り、葉が茂ってきました。これはこれで新緑が美しい。

等々力大橋(仮称)の工事は進んでいるようです。

青い壺みたいのが見えなくなりました。


今日は久しぶりに尾根幹詣でに行こうか、と二が領せせらぎ館に着いた時に思い立ちます。
膝痛でひさしく行っていなかったので。膝痛はだいぶ良くなりました。
約半年(6ヶ月)ぶりです。

稲城市役所付近の梨畑では花が咲いています。

まだ一部しか咲いていませんでしたが。これからでしょうか。

街路樹(と言って良いのか)のツツジが咲いています。

色とりどり、綺麗です。ずっと続いています。


半年ぶりに来る尾根幹、いろいろ変わっていました。
ここにトンネルができるんですねえ。

それでどこが出口になるんでしょうか?

この掲示板はトンネルを掘る前の擁護壁についてのようです。

壁の長さは260mですが、トンネルはそんなに短くないはず。

家に帰ってネットで調べてみると、長さ1.8kmのトンネルができるようです。こちら

こんな建物が建設中です。

帰りに横を通ると。Volkswagen多摩の隣地です。

唐木田プロジェクトとあります。何ができるのかな?

スギ薬局が出来ていました。小野路地配水場前の交差点です。

サンリオの物流センターの隣でも工事中。

アートリサーチセンターの増築工事だそうです。ときにアートリサーチセンターって何だ?

多摩東公園の駐車場が有料になっていました。

前は無料でしたが・・いろいろご事情があるのでしょう。

二が領上堰の護岸工事は跡形もなく。とっくに(2023年度内に)終わっていたのでしょう。

色々出来たり、半年でずいぶん景色が変わっているものです。

本当に今日はツツジデーでした。

まだ新平瀬橋の下では菜の花が満開です。


流石に疲れました。
尾根幹はアップダウンが多いですからね。
膝のために、上り坂は踏み込まずにぺダルを回すのみにしたんですが。
多摩サイライド中は気にならなかったですが、家に帰ると膝にわずかの痛みが・・・
でも良い運動になります。時々は来なければ。

【追記】
帰宅後SNSで多摩サイに「鹿が出没した」、という投稿を見ました。
下記リンクの写真が「本当の」ものであれば、四谷橋上流、ワイズロード府中多摩川店近くです。
毎週走っている道です。
「多摩サイ 鹿」
今日に限って尾根幹詣でに行ったので、シカに遭遇することは出来ませんでした。
良かったのか、悪かったのか・・・

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事