もぐのゆるっと通信

ゆるゆる暮らし定期便。夫婦二人のぬるーい暮らしをお届けします。

サムイ島旅行記・一覧

2014-02-21 | 旅-サムイ島

「旅行記」で検索して来てくれる方がたまにいらっしゃるので、見やすいように旅行記のリンクを整理しました。

カテゴリから選ぶと新しい記事の順で表示されてしまうので(;´∀`)

全て新しいウインドウで開きます。

旅の参考にどうぞ(´▽`)/

サムイ旅行記1日目・1 「飛行機~ホテル到着」編

サムイ旅行記3日目・1 「朝食~部屋移動」編

サムイ旅行記3日目・2 「部屋~ビーチとランチ」編

サムイ旅行記3日目・3 「ジャグジー~夜の雰囲気」編

サムイ旅行記3日目・4 「ダウングレードお詫びディナー~部屋飲み」編

サムイ旅行記4日目・1 「朝食~スパ到着」編

サムイ旅行記4日目・2 「スパでまったり」編

サムイ旅行記4日目・3 「サムイ空港」編

サムイ旅行記4日目・最終回 「飛行場~飛行機」編

自分でも改めて見たら、また行きたくなってきたー(*´∀`*)

久しぶりに行こうかなw

サムイ旅行記4日目・最終回

2012-10-24 | 旅-サムイ島

これで旅行記も最後です!(´;ω;`)

来た時と同じように、これに乗って飛行機へ♪

あ、右のほうではないですw

見えてきましたー。

ジオラマモードで撮ってみたけど、あまりジオラマっぽくない(^∀^;)

バンコクエアウェイズ、カラフルで可愛いなー。

私たちも後に続き飛行機に乗り込みますヽ(´▽`)/

しばらくして離陸!

何回乗っても離陸と着陸はドキドキしますねー。

うひょー!飛んでるう!

いつも下から見ている雲を上から見ると本当にいろんな形があって面白い♪

サムイ旅行の最後のお楽しみと言えば、この飛行機!から見える夕焼け!

シンガポールへのフライトがちょうど夕方なので綺麗な夕焼けが見られるんです(*゜∀゜*)

夕焼けを待つあいだ機内食を。

ってなんの罰ゲームですか、これ゜(゜´Д`゜)゜

見事にエビまみれ。

本当はチキンも選べたのに、旦那さんが空港で「後方の席にして☆」とか言って変更したので

私たちの順番が来る頃にはチキンがもう無かった・・・

つくづく、やることなすこと裏目に出る男だなあと思いました(怒)

しょうがないのでエビを旦那さんにあげて食べたけど、やっぱり痒い・・・

あ、そういえば、以前日本に帰った時も同じようなことがあったんだけど

-----こっから愚痴-----

ANAで機内食が2種あったとき、1つがかに玉で。

希にこういう時もあるけど、大概2種類あるから特に前もって食事の予約とかしたことはなかったんだけど。

で、チキンが残り少なかったらしく「お客様がどうしてもチキンが良いというのでかに玉でもよろしいですか?」って言われて

「カニって本物ですか?私、カニがアレルギーなんで、出来ればチキンが良いんですが・・・」と答えたら、しばらくしてチキンをくれたんだけど

「今回は仕方ないですが、次から出来たらアレルギーのお客様は予約時にアレルギー対応食の予約をしてもらえますか?!」とか

ちょっと半ば切れ気味で言われてカチンと来たことがありました。

今回みたいにエビが乗ってるとかぐらいだったら避けて食べるけど、かに玉じゃそういうわけにいかないんだからしょうがなくね?

いや、確かに私も悪かったけど、そのチキンがどーのこーの言ってる人だって予約してないじゃんっていうw

しかもアレルギー対応食って、本当に全部のアレルギーに一括で対応してるから、ものすごい微妙なんだよね(´Д`;)

正直、食えたもんじゃなさそうというか。

2時間ぐらいなら食べなくても我慢できるけど、7時間だと食べないとお腹空くしなあ・・・

よっぽど苦情言おうかと思ったけど、自分も一応悪いし大人なのでグッとこらえました!

でもここをもしANAの人が見てたら反省してね!

宗教うんぬんは自分の勝手だから選ぶ責任あるだろうけど、アレルギーは好きでなってる訳じゃないんだよ!プンスカ!

-----愚痴終わり-----

ふう、やなこと思い出しちゃったぜ(´Д`;)

てな訳で、かゆい喉を外側からさすりながら夕焼けを待ちます。

しばらく外を眺めていると、なんだか不思議な現象に気付く。

あれ・・・虹?

太陽の周りをぐるっと虹が!きれーい!

目では結構はっきり見えるけど、写真に撮るとイマイチ。なのでわかりやすいように色とか調整してます。

そのあとも雲がうっすら虹色に!

わかるかなーーー。

こちらも写真だと分かりにくかったので、わかりやすいように調整してます。

夢中になって写真を撮っていたら、電池の残量がっw

なんとか夕焼けまで持ちこたえておくれーーー。

しばらくするとかなり色づいてきました。

飛行機からの夕焼け。

これこれ!やっぱりこれを見ないとサムイ旅行は終わらないね!

キレイ・・・(*´▽`*)うっとり

ああ、いつまでも眺めていたい。変わりゆく空を全部写真におさめたい・・・。

と、ここで電池切れー!!wマジかよw

旦那さんのデジカメを奪い取り、興奮気味で撮り続けましたとさ。

おしまい。

さて、これで旅行記は終わりです。ふうー長かった!

6回目でさすがにもう楽しめないかなーと思ったら、しっかり楽しめてたw

次があるかどうかは分からないけど、もしまたサムイ禁断症状が出たら羽伸ばしに行こう!

やっぱりサムイ大好き!

サムイ旅行記4日目・3

2012-10-23 | 旅-サムイ島

着いちゃったーサムイエアポート。゜(゜´Д`゜)゜。

6回目なのに今回も普通に楽しかったなあああ。

チェックインを済ませ、空港内をブラつく。

めちゃくちゃ屋外だけど、これでも一応空港内ですw

飲食店とショップが何店舗かあるんだけど、特にこれと言って見所は・・・(;^ω^)

でも以前はこれすらもなくって、早めに着くと何もなくて困ってしまう空港でした。

これと言って印象的な建物などもないので、お花なんかを。

オレンジや山吹色がステキー!完全に私の好みだわ。

これシンガポールでもよく見るなー。

紫陽花みたい。

ゲートに入って搭乗ロビーに行くと、軽食や飲み物が無料でいただけます♪

フリーWi-Fiもあって、カウンターにチケットを持っていくとパスワードを発行してくれるシステムでした。

カラフルな椅子たち。可愛い(*゜▽゜*)

席に限りがあるので、混んでる時にあまり遅い時間に行くと立ちっぱで搭乗まで待たないといけないことも。

私たちは大体1時間半前についてるから座れなかった事はないですけどね。

ちなみにどうでもいい情報。

サムイエアポートのトイレは何故か広いし涼しいしで素晴らしいw

ネットしたり話したりして待ってたら搭乗時間になったので飛行機に乗り込みます(*゜∀゜*)

サムイ旅行記4日目・2

2012-10-22 | 旅-サムイ島

スッポンポンに布一枚巻かれた私たち。その姿で外を歩くんだけど、ちょっと恥ずかしい(/ω\*)

まずは外にあるシャワーブースでザッと洗います。

晴れてたら気持ちいいんだろうけど、これが意外と寒い((((;゜Д゜))))

サムイだけに、寒い。・・・はいごめんなさい。

一応ちゃんとお湯出ます。時間かかるけど。

そしたら今度はこのハーバルスチームに入る!約30分。

むせ返るようなハーバルの香り。すっごいスースーしてました( ´△`)

旦那さんがずっとむせて咳してたw

熱くなったらこちらのジャグジーに。

って言われましても、水だから冷たくて入るの無理(;^ω^)

それに今回のスチーム、あまり熱くなかったなー。

前回ここを利用した時はすごく熱かった気がするんだけど。。。

30分経ったあとはシャワーで汗を流して紙パンツをはき、バスタオルにチェーンジ。

そして個室に案内され、生まれたままの格好にw

部屋の写真撮りたかったんだけど、なんか促されるまますぐにベッド乗っちゃって撮れなかったー(´Д`;)

ゆったりとした音楽が流れる中、約60分ゆっくりと全身をマッサージ。

ヒーリングミュージックと、オイルの良い香りですっかり夢心地。

力加減が絶妙のなかなか上手な方で、そっこーで眠ってしまいました(/ω\*)<いびきかいてたって///

あっという間の60分。ああー気持ちよかった!

今回は体だけのオイルマッサージだったので、そのまま着替えて帰りました。

更衣室にあったお花。

ここはいたる所にこうやってお花のアートがあってステキなんです(*^ω^*)

こんなのやー

こんなの!本当はもっと沢山ありましたー。

どれも微妙に違って本当にステキ。器用ですねえ(*゜▽゜*)

さきほどのロビーでお茶とお菓子をいただきながら、少し休憩。

お菓子美味しかった(*´▽`*)うーん、この食器も可愛いなあ♪

お会計は二人で4000バーツ。やっぱりサムイはちょっと割高な感じ。

でも送迎がタダだったので、空港までのタクシー代が浮いてラッキー☆

大体チャウエンから空港までタクシーで行くと400バーツだから、実質3600バーツってところかな。

お会計を済ませ、車で空港へ送ってもらいました。

サムイ旅行記4日目

2012-10-18 | 旅-サムイ島

楽しかったサムイ旅行もとうとう最終日(´;ω;`)

チェックアウトまでプールかビーチで過ごそうと思ってたけど、朝からあいにくの雨・・・。

しょうがないので諦めてゆっくり過ごす事に。

朝9時頃、遅めの朝食。

2日目なのでiPhoneで。

私が2人分のパンを焼いてる時に、旦那さんが気をきかせて私の分の料理を取って来てくれました。

が!なんか自分でもよく分からないけどブチ切れ。

自分で「何があるかな~♪」と色々見ながら盛り付けるのが楽しいのに、それを奪われた事で怒りスイッチON。

今思えばすっごい心狭いなーと思うんですが、その時は本当にムカついたんですよねー(ノ∀`;)

善意でやってくれたのに悪いことしたわ・・・。その後、ちゃんと謝りましたけど(;^ω^)

あれだけ怒って2皿目取りに行った割に、大して変わらないものばかりw

ほんっと旦那さんに申し訳ない:(;゛゜'ω゜'):

たらふく食べて部屋に戻り、まったりと荷造りをしながら帰りの準備。

あーあ。プール行きたかったなあ。この時期雨が多いのかなー(´・ω・`)

12時にスパのピックアップを頼んであったので、少し早めにチェックアウト。

ホテルに別れを告げて、スパの車でブーンと約15分。

私たちの人生で初めてのスパがここでした。ピーストロピカルスパ。2回目です。

レセプションとロビー

ここで始まるまで待ったり、終わった後に休憩します。

ウェルカムドリンク。食器が可愛い!

スパで出てくるドリンクって、美味しいよねー(*゜▽゜*)

大体レモングラス系が多い気がする。ほんのり甘くて好き♪

今回はハーバルスチームとマッサージの2時間パッケージにしました。

二人ともオイルマッサージを選んだので、4種類のオイルの中から好きなものを選びました。

何を選んだか忘れちゃったw

洋服や貴重品をロッカーに預けて、いざ(((o(*゜▽゜*)o)))

せっかくカメラ持ってったのに、スムーズで流れるような案内でなかなか写真撮る機会がなかった・・・(´Д`;)

でも少ないけど何枚か撮ったので次に載せます(*´▽`*)