もぐのゆるっと通信

ゆるゆる暮らし定期便。夫婦二人のぬるーい暮らしをお届けします。

福岡旅行記2日目・1

2015-03-06 | 旅-福岡旅行記

どうもどうも、もぐです。

2日ほど発熱で寝込んでおりました。原因は分からずw

そんなに高熱じゃなかったけど、歳のせいかしんどかった・・・( ´д`;)

今はすっかり元気です!

さて、福岡旅行記の続きです。

 

 

この日は、熊本まではるばる熊本城を見に!

ちょっと遠いから、どうしようかなーって思ったけど、

なかなか九州に行く機会もないだろうし、やっぱり行きたい!って事で行ってきました♪

それに福岡って意外と観光する場所がないんだよなーw

 

本当は九州新幹線で行くつもりだったけど、時間を調べてなくてちょうど良いのがなく

だったら鈍行で行っちゃおうか~と、まさかの鈍行でw

のどかな風景をぼ~っと眺めながらまったり旅。たしか1時間半ぐらいだったかな?

友達は隣で爆睡してたw

 

天気が悪いのがちょっと残念だったけど、緑が多くとても癒されました(*´ω`*) 

 

 

熊本とうちゃ~く!(帰りに撮った写真だけどw)

 

まずはネットで見つけたお城近くにある良さげなお店でランチ。

熊本と言えば、馬肉でしょ~!と言うわけで向かったお店は菅乃屋さん。

気軽に行ったら結構高級なお店で若干たじろぐw

鈍行で行ってしまったせいでランチ終わりギリギリだったけど、限られたメニューで良いなら・・・と入れてもらえました。

ほんとすんません(;゜∀゜)

 

個室に通してもらいました(=^▽^=)

 

 

なにか、全てが素敵でしかも高そう・・・

私は行かなかったけど、友達の話によるとトイレもすごかったらしいw

 

 

頼んだのは馬刺し付きのステーキランチ。

まずは馬刺し。美味しい~!

 

サラダとスープ

スープはコクがあって、ドレッシングも手作りっぽくて美味しかった~!

 

お待ちかね♪馬肉のステーキ!結構大きめで食べ応えたっぷり!

 

私はおろしソース。

 

友達はガーリック。

ちょっと交換したけど、ガーリックも美味!

 

私の大好きなレア感(≧∀≦)

馬肉ってお刺身でしか食べた事なかったけど、ステーキも美味しいんだね~!

脂っこくないのに、柔らかジューシーで臭みもなく、本当美味しかった!

 

デザートはパンナコッタ。素敵なカップのコーヒーと共に。

これで2600円って、お得すぎでしょ!

夜だとコース5千円以上するので断然ランチがオススメ~。東京にあればいいのになー。

 

美味しい馬肉で大満足のランチの後は熊本城へ~ヽ(*´∀`)/

 

つづく。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がーが)
2015-03-06 19:58:26
大丈夫ですか?汗 お大事になさってくださいませ。

馬のお肉って、牛肉に似てますか?
返信する
>がーがさん (もぐ)
2015-03-06 21:25:19
大丈夫ですよー!
もうすっかり元気です!
旦那さんから「サムスミスのチケット取れなかったのがよっぽどショックだったのか…」と言われました(笑)

馬肉は牛肉に近いです!
でも脂がほとんどなく部位にもよると思いますが上品な赤身という感じです。
馬肉と言えば馬刺しが有名ですが、ステーキおすすめです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。