もぐのゆるっと通信

ゆるゆる暮らし定期便。夫婦二人のぬるーい暮らしをお届けします。

サムイ旅行記1日目

2012-09-24 | 旅-サムイ島

さて、旅行記でも書きますかー。

 

サムイは今回でもう6回目。

自分たちでもバカかwって思うし、ぶっちゃけ飽きてるんだけど

しばらく行かないと行きたくてウズウズしてきてしまう。そんな不思議な場所です(*´ω`*)

大した見所も大した面白さもないんだけどねー。なんでだろ?

今回は約1年半ぶりのサムイでした。

 

シンガポールからサムイへの直通便もだいぶ増えましたが、私たちはやっぱりバンコクエアウェイズ。

なんと言っても時間が良い。

毎日夜20時すぎの便1本なんだけど、旦那さんが仕事終わりで行けるのがありがたいo(*゜▽゜*)o

一泊余分に泊まらないといけないけど、早くあっちで遊びたいからって朝早い便にして忙しないとかもないし

次の日現地でゆったり目を覚まし、早い時間から遊べる。そんな余裕のある旅にしたい人にはもってこい♪

 

サムイまでは約1時間40分ほど。

短い距離だけど機内食は出ます。しかも2種類ある。

チキンカレーをチョイス。

バンコクエアウェイズの機内食は毎回そこそこ美味しくて好き。

タイ料理がメインなので、これから行くサムイへの期待をより一層膨らませていつもウキウキさせてくれるんだけど

この日は本当にビックリするほどマズかった!!Σ(゜д゜lll)<マズー!

お米が、なんつーの?生米みたいな、火の通ってない餅みたいな・・・

でもケーキはかなり美味かった。そこじゃない、力注ぐとろこそこじゃないから(´Д`;)

 

でもお腹が空いてたので激マズ機内食をビールで押し込み、音楽を聞きながら機内の時間を過ごす。

ちなみに短いフライトなので機体も小さく、個別にディスプレイとかはないです。

本とかタブレット持っていくと暇つぶしになるかな。

 

そんなこんなで、サムイ島到着☆

ちょっとブレてますが、飛行機から降りたらこんな感じのバス?に乗って空港施設まで。

時折風がビューっと吹いたときすごい寒かったんだけど、今までそんなことなかったのでビックリしました。

9月に行くのは初めてだったので、季節なのかなあ?でも風が吹かないと相変わらず暑かったけど。

 

手続きを済ませて、ホテルまでの送迎。

私たちはいつも個人手配なのでそんなものない!ので自力で行くほかありませーん。

個人でタクシーを手配してもらって行くのもヨシ。けど高い。確か500バーツぐらいだったかな?

のでいつも一人120バーツでワゴン車の乗合タクシーに乗ってます。(チャウエンまでの価格)

人がある程度集まらないと出発しないので待たされるときもあるけど、別に急いでもいないのでオッケー。

カウンターでホテル名を告げて、ドライバーにも再度告げておくとホテルについたら降ろしてくれる仕組み。

印刷したバウチャーなんかあると見せるだけなのでスムーズ。

 

ホテルに着く頃には22時ぐらいだったりするので、1日目はどうせ寝るだけだしーと選んだ格安ホテル。

ベッド・エアコンがあってシャワーのお湯さえちゃんと出りゃ、うちらは文句ありません。

外の雰囲気はなかなか。

割と新しいホテルなのかなー。前はなかった気がする。

ここって確か、前はショッピングセンターがあったと思うんだけどなー。

って思って調べたら多分ホテルに改装したっぽい。だからドアが全面ガラスだったのかー。

セキュリティはちと微妙ですね。でも人通りが多いチャウエンなので鍵さえちゃんとしめれば大丈夫。なはず。

ビーチには面してません。そして近くにおかまバーがあって結構夜中までうるさかった(´;ω;`)

でも二人で約3000円だから致し方なしw

部屋はこんなん。どこのラブホだよwって感じの部屋でした。

広い部屋にドーンとベッドがあって、その周りに無駄にスペースが広くて笑った。

のでとりあえず踊っておいた。

奥がトイレとシャワールーム。アメニティはほとんどなし。ま、持ってきてるから問題ない。

けどティッシュぐらいは欲しかったw(トイレットペーパー1つ置いてあるだけ☆)

 

ま、3000円だしこんなもんかー。

ってことで、荷物を置いて久々の夜のチャウエンへ繰り出すー!!

 

○おまけ○

ホテルのレセプション横に居た彼女

旦那さんが「あれっ!もぐたん気が早いなー!もう水着に?!」って話しかけてた。

まあたしかに似てるわ・・・(´-ω-`)

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たらこ)
2012-09-24 18:14:25
旦那さんのツッコミうけるんだけどww
てか、これで三千円とか立派すぎでしょ!それともカメラマジック?
このベットなんか回転してもおかしくない佇まいだねw
返信する
Unknown (がーが)
2012-09-24 18:44:33
私も旦那さんのつっこみに笑ってしまいました!

部屋も確かに綺麗すぎます!
返信する
>たらこ (もぐ)
2012-09-25 01:51:29
でしょw
あの人私をいじらせたら天才的な才能を発揮するよw

いや、実際の感じも3千円にしては立派だったよー。
ところどころ汚い感じもあったけど、不潔って感じではなく、お湯もちゃんと出たしエアコンもついてたし、何より立地的には完璧なんだよねー。チャウエンのど真ん中!
コスパ最高でまた今度も一泊目に使いたいって思ったよ♪

ただここ、ドアがガラスでセキュリティ微妙w
返信する
>がーがさん (もぐ)
2012-09-25 01:57:36
まったく失礼しちゃいますよねー!
とか言いながらしっかり写真撮ってましたけど(笑)

日本じゃ3千円ってざこ寝レベルしか無理ですよねー。
さすがタイです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。