もぐのゆるっと通信

ゆるゆる暮らし定期便。夫婦二人のぬるーい暮らしをお届けします。

福岡旅行記1日目・2

2015-02-25 | 旅-福岡旅行記

最近、過去の写真の整理をしてるんだけど、全然終わらない・・・。

どんだけ撮ってるんだよ!!!と過去の自分にツッコミ入れたい気分(つω≦ )

特に京都に行った時がひどいわー。

でも良い写真も多くてニヤニヤしながら眺めたりで余計に時間がかかるw

そんな訳で福岡旅行記の続きです。

 

友達の家でまったりした後、夜は友達オススメのお店へ!

電車で博多駅に向かいました~。

はかた

 

 

お店に行く途中で東長寺と言うところにちょっと寄り道。

もう少し早かったら桜が綺麗だったらしい~。残念!

 

なかなか立派な五重塔。

 

本堂も迫力ありました~。

 

東長寺を後にしてしばらく歩くと到着!

ぢどり屋大和さん

 

 

お通しのレバーとポテトサラダ。すでにこれが美味い!期待しちゃうー!

 

とりあえず友達のオススメを一通り頼んでもらい乾杯.: *:・(* ^ヮ^)/▽☆▽\(^ヮ^ *).: *:・

確かハッピーアワー的なお得なセットを頼んだ気がしたけど、詳細忘れましたw

もも炭火焼

ほんっとに!これが!めちゃくちゃ!美味かったああああああああ!!.・゜・(ノд`)゜・.

歯ごたえがすごくって、噛むほどに炭の香りと、鶏肉の旨みが口の中に広がる~!

柚子胡椒もちょー旨し!売ってたので思わず買って帰りましたw

 

綺麗に骨からとって切って提供してくれるので、食べやすくって良い♪

半生なので生肉好きにはたまらん~!!

 

ひなどりの唐揚げ

これもやばい!めちゃくちゃ美味い!

 

スパイスの効いたくせになる味。

ケンタッキーを100倍美味しくした、というような味付け。

ビールが進みすぎて困る!ああー思い出しただけで幸せだ・・・(*´ω`*) 

 

うまかっちゃん、というお料理

こちらもビール泥棒でした!この2品、ビール進みすぎて飲みすぎ注意です!( ゜д゜ )

こちらはご飯にも合いそうな味で、お酒飲めない人にもオススメ~。

 

砂ずりのお刺身

綺麗な色~!シャキシャキぷりぷりでこちらは焼酎が進みすぎるw

 

焼酎と、確か炭火焼おかわりしたやつw

焼酎にもビールにも合うよ!なんなのこの料理!怖い!飲みすぎる!

本当に幸せなひと時を過ごしました。これを食べにまた今すぐにでも行きたい・・・。

でも今度はぜひ旦那さんと。絶対二人で握手が止まらない!(我が家は美味いものを食べると握手するしきたりがw)

 

だけど私、福岡に生まれなくてよかったと思いました。

こんな美味しいものが身近にあったら、酒の飲みすぎで今頃とっくに死んでたと思うw

 

 

美味しいものたくさん食べて、中洲をブラ~っと。

 

中洲の夜景。ちょっとクラークキーっぽい。

酔っ払い&手持ちだったのでブレとの戦いw

 

まあまあ綺麗に撮れました(*'ヮ'*)

 

 

次の日へつづく。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がーが)
2015-02-25 09:45:22
ビール泥棒って言葉が、いいえてみょうで、つぼにはまりました!笑
しかし、グルメさんですね~!(^O^)
返信する
>がーがさん (もぐ)
2015-02-26 20:52:51
我が家ではとてつもなくご飯やビールに合う食べ物を、ご飯泥棒とかビール泥棒って言うんですが、世間では言わないのかな(笑)

美味しいもの食べるのが生きがいですから~♪
そして結果、この体型です(;゜∀゜)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。