もぐのゆるっと通信

ゆるゆる暮らし定期便。夫婦二人のぬるーい暮らしをお届けします。

サムイ旅行記3日目・4

2012-10-17 | 旅-サムイ島

いつも旅行ではホテルのレストランで食べる事ってほとんど無いけど

今回はダウングレードのお詫びでディナー無料券をもらったので。

でもドリンクは別でした。一杯ぐらいおまけしてくれてもいいのに・・・(´・ω・)

 

2つレストランがあるんだけど、チケットが使えるのはビーチの前にあるレストランだけでした。

 

こんな感じ。雰囲気は結構良かったです(*´▽`*)

生演奏で歌ってる人もいました。

 

ビーチにこんな感じのロマンチックな席もありましたが、もちろんここじゃありませんでしたw

確かここは5000バーツのディナーセットだけだったかな・・・。

こういう所で記念日を過ごしたりプロポーズしたり?

 

SINGHAで乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )

ドリンクは無料じゃないけど、ビール飲まないとか有り得ないので(゜∀゜ )

 

ディナーセットってどんな感じなんだろうって思ってたら、

前菜・メイン・デザートからそれぞれ1品ずつ選んでオーダー出来ました。

でも全部の中からって訳じゃなくって、大体上限が300バーツぐらいのエリアから選んでって言われました。

で、選んだものはこちら。

 

ポメロサラダ。エビは旦那さん担当。

結構辛かったー!(;▽;)けど美味しかった!

量は少なかったけどw

 

サテー。なにこれ少なすぎるw

つーか3本って。二人なんだからせめて偶数で頼むわ(´-ω-`)

 

 

私はグリーンカレーをチョイス。

まあまあ美味しかったです。ご飯一個しか頼まなかったけど、2つ貰えば良かったなー。

 

旦那さんはマルゲリータピザをチョイス。

タイ料理のメインがカレー以外全部エビだらけだったので、エビの入ってないピザにしてくれました。

優しい人だわあ(*´з`*)結構美味しかったです。

 

 

 

私は大好きなカオニャオ・マムアン。マンゴーともち米のデザートです。

なんだこのシャレてるカオニャオ・マムアンは。

それにもち米が黒いお米だー!味はココナツソースにかなり塩が効いてて甘さ控えめでした。

 

旦那さんは季節のフルーツ盛り合わせをチョイス。

っていうかデザートはこの2種しか無かったんだけど(;^ω^)

 

お会計はビールの分だけでした。

確かに部屋の差額分以上なんだけど、うーん・・・レストランの値段って原価考えちゃうとビミョウだよねー。

しかも選べる種類も少なかったし。全体量が少なめだし。

まあでも了承しちゃったからには文句言えないわな(´Д`;)

 

そんな訳で、飲み足りない!!

ので、前日に行った屋台に歩いてつまみを買いに行きました。

そしてバルコニーで部屋飲み開始!飲むぞー!!ヽ(´▽`)/

 

また串焼き♪と、奥にソムタム。

串焼き屋のおばちゃんが作ってくれました。すごく私たち好みのしんなり具合!

お皿までくれて、とってもいい人だった(*´▽`*)

 

本日の宴セット!ブレたw

前日食べて美味しかった豚バーグも♪やっぱりうまーい!

最後の夜だったのでベロベロになるまで飲みました(*´▽`*)

 

そして気持ちよくおやすみなさーい(´O`)zzZ

 

つづく

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がーが)
2012-10-17 18:23:51
レストラン、ちょっと、残念でしたねー。

でもよい旅でしたね!
返信する
>がーがさん (もぐ)
2012-10-17 23:00:45
そうですねー、私たちはご飯というよりは飲みがメインなので物足りないと言うか残念な感じでした(;^ω^)

はい!良い旅でしたー(*´▽`*)
また1年後ぐらいに行きたいです♪
返信する
Unknown (たらこ)
2012-10-22 16:18:21
季節のフルーツ?
これ年中あるんじゃないの?w
返信する
>たらこ (もぐ)
2012-10-23 19:17:30
たしかにw
シンガポールでも年中食べられるw
朝食でまったく同じものが普通に置いてあるのに、お金取るというのもなかなかすごいよね(;^∀^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。