もぐのゆるっと通信

ゆるゆる暮らし定期便。夫婦二人のぬるーい暮らしをお届けします。

サムイ旅行記2日目・2

2012-10-02 | 旅-サムイ島

タクシーでブーンとテスコロータスへ。

ホールセールもあるので、大量買いも出来ます。

とりあえずビールを12本&スミノフアイスを4本。ほかにお菓子などを購入(^O^)

そしてネットを使うためにSIMカードも。

が、やっぱり島だからかなあ?バンコクほどネット専用のSIMは充実してなかった(´;ω;`)

おまけに持参したモバイルルーターで使えない(´Д`;)<スターハブ使えるのにぃ

 

私のiPhoneでテザリングするにも、マイクロSIMだし・・・カットしてくれる所もなさそう・・・。

しょうがない・・・ハサミ買うどー!!

そしてそのままベンチに移動。ちまちま、ちまちまとカットする。

最初は大胆に、仕上げは慎重に・・・そしてiPhoneにブッ刺ししばし待つ。

 

。。。に、認識したーヽ(*゜▽゜*)ノ

速度は激おそだけど、使えるだけマシだわね。

 

そのままごきげんで行きたかったレストランへ♪

イサーン料理が食べられるお店。

前も行ったんだけど、美味しかったので今回も♪

テスコロータスから徒歩5分ぐらいかな?歩道がないのでちょっと歩くの怖いけど。

天気が悪くなってきて、店に着いた直後大雨(´;ω;`)

店内はこんな感じー。ちょいハエ多し(;^ω^)

メニューを見ながら適当に頼みまーす。

 

これこれ!コームーヤーン!

豚の喉肉を炭火で焼いたもの。日本で言う豚トロかな。

すっぱ辛いタレにつけて食べれば、ビールとの相性抜群!!

 

もち米。イサーンの方はもち米をよく食べるらしい。

もちもちで美味しい♪

 

タイと言えば、パッタイ。

さすが、安定してる。パッタイはどこで頼んでも大きくハズレる事はない(^O^)

 

空芯菜の炒め物。

シンガポールだと空芯菜ってサンバルで炒めてあるからあまり食べないんだけど(←甲殻類アレルギー)

おばちゃんがオススメだよ!食べたほうがいいよ!と言ってきたので、押しに負けて頼んでみたら

これがまあ、なんて美味しい!!

サンバルじゃなくてニンニクのきいたオイスターソースとか醤油系の味付けで、すごく日本人好みだった♪

 

ソムタム(*≧∀≦*)

バンコクで飽きるほど食べ、シンガポールでもタイ料理屋に行けば必ず食べてるのに

まだまだ食べたい!ソムタム大好き!

ここのは結構シャキシャキでした。

私たちはもう少し突いてしんなりくったりしてるのが好きなんだよなー(´▽`;)

 

食べてる間中、ずーっと土砂降り。

でも横から入ってる雨がミストみたいで気持ちいい♪

沢山食べてお腹いっぱいになったので、流しのタクシーつかまえてホテルに戻りました。

 

つづく

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。