momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

ひとりお昼ごはん⭐︎チキンオーバーライス♪

2023-04-23 17:36:00 | ★おうち 朝ご飯・昼ご飯・その他




4月23日(日)

ひとりお昼ごはん🍚🍴✨



チキンオーバーライス✨

冷凍保存していた韓国チキンで。
常備菜のにんじんラペと、
千切りキャベツとサニーレタス。
まあ、
残り物どんぶりです🤣




韓国チキンもしくは、ケンタッキーなど、
余った場合、翌日レンジでチン♪して食べたところで、全くおいしくない🙅‍♀️
なので、我が家ではほぐしてリメイクするのが定番化しました。
サンドイッチとか、サラダのトッピングとか、
マカロニサラダの具材のひとつに加えたりとか。スープに入れても👍
チキンの身はほぐして保存しています。
2〜3日くらいなら冷蔵でも充分もちますし、
冷凍保存なら2週間くらい平気かと。
あくまで私基準なので、出来るだけ早く消費しましょうね(笑)


てなわけで、



チキンオーバーライスと、
デザートに、
パイナップルとミニトマト🍅とセブンの草餅(笑)

本日のひとりお昼ごはん🍚🍴✨
食材の片付けもできて大満足👍
ご馳走さまでした😚💕














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私弁⭐︎おにぎりだけ弁当♪ | トップ | 私弁⭐︎五目ちらし弁当♪ »
最新の画像もっと見る

★おうち 朝ご飯・昼ご飯・その他」カテゴリの最新記事