momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

お盆☆お迎え

2023-08-13 16:00:00 | ★実家ご飯・実家クッキング


8月13日(日)

簡単ではありますが、
今年も母に代わり実家の仏さんの御膳の用意✨



去年は思いのほか早くお寺さんが来て慌てたので、
今年は5時に起床😁
朝からごはん🍚だけ炊いて、
前日に準備した煮物やらを並べただけです。


父の故郷の蒜山から届いたとうもろこし🌽✨



みゆきばあちゃんも、じいじも、
いっぱい食べてね😊



母も同席させてあげたいところですが、
赤ちゃん👶+ばあば👵をみながらの準備はムリ✋と判断。
私と娘でちゃんとお迎えするから安心してー!と、母を説得しましたー😅
今年は6時半を少しすぎたところでお寺が参ってくれ、無事お迎えを済ませたので、
明日はまた母を連れて帰って自宅一泊してもらうつもりです😊



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近頃の母の様子 | トップ | ハーフバースデー☆孫ラブばあばのつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★実家ご飯・実家クッキング」カテゴリの最新記事