momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

新世界でご飯♪

2010-01-07 16:47:26 | ◆お店 B級・ファストフード・屋台・バー•食べ歩きなど

 

 

1月 6日(水)

 

実家から帰ってから2日間はパパと2人、冷蔵庫の整理ご飯をしてました~

一人で泊っていたこぶた☆も今日、じいじに送ってもらって帰ってきました

てことで、昨日は食べるものもなかったので…久しぶりにパパと二人で新世界へ

正月明け平日とあって、さすがに人もまばら。

 

まずは…【てんぐ】さんの、土手焼き

やっぱり、ここのどて焼きは美味しい

あとは串カツを数本頼んでビール2本飲んだところで次のお店へ…

 

ホルモン道場へ向かったのだけれど、

「今日はヒマやから、もう閉めよう思て。すまんなぁ。また来てや!」

おじちゃんが暖簾をしまっているところでした~。残念~

 

う~ん。でも、まだちょっと飲み足りない…

 

で。ホルモン煮込み♪

いつも行く超!ディープな丸徳さんがお休みだったので、お隣の丸藤さんへ。

同じテイストの沖縄料理屋さんが2件並んでるのですが、

こちらのお店の方が小ぎれいです♪

雰囲気もホルモンの味もほぼ変わりありませんので、

初心者の方はこちら丸藤さんへどうぞ

 

豚足~♪

お味噌がちょっと違うんですよね~。

ここはコチュジャンストレート。

お隣は酢の効いたチョジャン。私はチョジャンの方が好きなんだけどなぁ…

パパは塩なのでどっちでもいいみたい

 

〆はホルモンうどんならぬ、ホルモン中華そばを半分こ。

新世界といえば、串カツについでホルモンうどん!ですが、

じつは、うどん玉以外にも、和そば、中華そばもあります。

私達は中華そばがお勧め♪

 

久しぶりの新世界。

酔いもお腹もイイ感じになって帰ってきました~

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家で宴会☆ | トップ | 七草で中華粥♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◆お店 B級・ファストフード・屋台・バー•食べ歩きなど」カテゴリの最新記事