momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

台風で足止め☆実家でまったり♪

2023-08-17 06:41:00 | ★実家ご飯・実家クッキング


8月15日(火)

早朝から母と娘とモロヘイヤの葉っぱをもぎもぎ笑
台風通過中☔️
昨夜から続く暴風と雨で、なかなか眠れなかったのか母も娘も珍しく早起きしてきました😆
電車も全日見合わせとのことで足止め。
夜帰る予定でしたが諦めることに。



田舎から届いたとうもろこし🌽
母に食べてもらわないとね〜!


婿ちゃんの親戚から送られてきた丸鶏一羽と、
大量の鶏ガラ(笑)謎
冷凍庫を占領して困っていたので、
とりあえずスープを作ることに。


ちょっとは空きができたけど、
鶏ガラはまだまだたっぷりある😅
また今度。



私がせっせとアク取りしてる間に…


あら!
いつの間にか二度寝の3人😆


お出かけは出来なかったけど、
台風のせい?おかげ?でゆっくりまったり〜
母も家でゆっくり出来て良かったかな😊

私は翌日16日、盆休み最終日に帰ってきましたー
こはちゃんとばあばのWお世話でしたが、
楽しく過ごすことができました✨
またね〜👋







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊まつり〜☆夜はジンギスカン♪ | トップ | 私弁☆弁当なのか?弁当♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★実家ご飯・実家クッキング」カテゴリの最新記事