momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

韓国14☆day2-1 強風に煽られて…

2024-02-09 00:59:00 | 韓国旅行


2月5日(月)

あいにくの雨☔️
ですが、10時半に予約を入れていたスカイカプセルに乗るため徒歩で尾浦駅に向かった私たち。
スカイカプセルは海沿いをゆっくり走る4人乗り列車✨✨
前回の海雲台旅行ではまだ開通してなくて、
すぐ後にコロナで渡韓出来なかったので今回は旅行の目的のひとつとして楽しみにしてたんだよね〜😊

予約しないと乗れないので、韓国語のサイトで頑張って予約したよ〜✌️
まあ雨でも仕方ない。
とりあえず乗ろうと、海岸沿いの遊歩道を歩いていたのですが。
雨足が強くなったと思った瞬間、突然猛烈な風が🌪️🌪️

傘は壊れるは、砂は飛んでくるは、
2人抱き合って踏ん張ってもじりじりと押されて、、、
何これ!?こんな急に?
電動自転車も、倒れて飛ばされてるし、このままではヤバい。
身の危険を感じたので、とりあえず駐車場の一角に避難💦
しかしながら引き返すに引き返せない😭
どうしたものかと立ち往生してたところ、
幸いにもタクシーのおじさんが私たちを見つけてドアを開けてくれたので申し訳ないけど歩いて5分のホテルまで乗っけてもらいました。
カムサハムニダ〜🙏🙏

駅を目前、突如起こった暴風に予定はキャンセル。
運行してたとして、こはるを連れて乗るなんてあまりにも危険と判断しました。
めっちゃ楽しみにしてたけど、
さすがに残念とは思えないほどの恐怖でした😓



で、ホテルに着いてタクシー降りたら、
あれ?雨は降ってるちゃあ、降ってるけど、
風はちょい?いや、かなり?マシになってる?
ホテル一階のスタバでテイクアウトして部屋に戻りました😅

こんなこともあろうかと用意していた代案は、
センタムシティにあるチムジルバン♨️✨
一日まったりオンドルでゴロゴロもいいよねーと思ってたのですが、ここでもまたハプニング。。。
なんと赤ちゃんNG🙅‍♀️とのことで😭
さすがにショック。そんな情報どこにもなかったし、考えてもなかったわ😭
ショックと疲れで2人とも機嫌が悪くなり
この辺りから雲行き怪しくなり始めて😑
無言のままタクシーでホテルへ。
あー2泊3日の中日と言うのにどうする?momora😩

2日目後半へと続く。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国14☆day1-3 食べ歩きと真夜中チキン... | トップ | 私弁☆粕汁と地味弁当♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国旅行」カテゴリの最新記事