momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

韓国9 vol.5☆2日目後半 チョッカルビとロープウェイ♪

2018-07-03 20:39:32 | 韓国旅行

間が空いてしまいましたが、韓国旅行の続きです(笑)

2日目後半〜♪

くるみ饅頭で休憩したあと明洞の街を北上。
ホテルのある明洞駅から乙支路入口まで徒歩で南北縦断🚶‍♀️
乙支路入口の北側にある裏路地を目指します。

3年前にこぶた☆と入ったお店
が忘れられなくて探しましたー(*´罒`*)ニヒヒ♡
市庁のすぐ東側、ビジネス街の一角にこんな怪しい通りがあるなんて、初めて見つけたときはちょっとビビりながら歩いたけど今は普通に歩けるかも(^◇^;)
同じようなお店が並んでたから、スペアリブのとこって呼んでたけど調べたら武橋洞(ムギョンドン)と言う場所らしい(笑)

オヌンジョン

(外観写真はコネストから拝借)

店先であらかじめ焼かれたスペアリブ♡
この光景!もくもく煙と香ばしい香りで食欲そそられるんだよねぇ(*≧∀≦*)

店内は意外にも?キレイ♪
時刻は4時半。1組の団体さんが宴会してるだけで他にはお客さんはいません(*´罒`*)ニヒ

座敷に通されました♪

前置きが長くなりましたが(笑)
お料理がきましたよー♪

チョッカルビ♡

お店の人がハサミで✂️切ってくれますよ〜♪

ソジュ(焼酎)で乾杯〜♪
甘辛タレの豚スペアリブ最高〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
美味しかった!
場所は完全に把握したので、またぜひ行きたいな(*´罒`*)ニヒヒ

さて、お腹いっぱいほろ酔いの二人はまたまた歩いて明洞の街を南下。
並び始めた屋台を眺めながら朝散策した明洞の先の南山エリアまで。
まだ陽も高く、外は明るい!せっかくなのでソウルタワーに登ってみることに(o^^o)
実はこのソウルタワーも渡韓9回目にして初めてなんですよね〜。全日フリーの旅行だと私達はチムジルバンと食事と買い物で終わってしまうから(≧∀≦)

明洞駅の西端の新世界百貨店がある大きな交差点の先をさらに南へ500メートルのところにロープウェイ乗り場があり、その手前にロープウェイに続くエスカレーター(ケーブルカー無料)があります。
ロープウェイ乗り場へは徒歩でも可能みたいですが、私達はエスカレーターで。

頂上に着いたらロープウェイでさらに上を目指します。

ロープウェイを降りるとタワーの立つ広場までは緑の中階段を少し登りますがそれほど大変ではないかな。
お年寄りには少しつらいかも。

ここからは高速エレベーターで一気にタワー頂上の展望台まで♪

エレベーターの天井。

日本人はほとんどいなくて、西洋人や、中国、東南アジア系の観光客が多いようです。

そんなに高くはないけど、ソウルの街を一望できてなかなか気持ちがいい♪

ちょうど夕暮れ時だったので陽が沈むまで待って、夜景を見にくる観光客で混む前に戻ることにしました。

帰りのロープウェイではすっかり陽も落ち、キレイな夜景を見ることもできました♪
ロープウェイもケーブルカーも待つことなく乗れたし、
特に前もって狙っていたわけではなかったのだけど、タワーに登るならこのタイミングがベストかもですよ(*´罒`*)ニヒヒ

ゆっくり歩いてホテルに戻ったのは22時過ぎ。
一日よく歩いたので少し疲れはしていたけど、前日は早くに寝たし、翌日はもう帰国。
もったいないなーてことで、買い忘れをチェックしに近場のコスメショップとマートへ。
この時間でも買い物できて換金もできちゃうから明洞は便利♪
だけど、
ホテル帰って寝るのはまだまだ名残惜しいなぁ。

ということで!

ホテル裏手すぐの居酒屋さん♪

キムチチヂミをアテにマッコリで一杯♪
最後に冷麺食べて〆ました(*´罒`*)ニヒヒ♡

2日目は朝イチのチムジルバンから始まり、山上のヘルシー山菜ビビンバ、くるみ饅頭、チョッカルビ、初のNソウルタワーと、充実した一日になりました!
ちなみにこの日歩いた歩数2万越えでした〜!
最後の飲みも楽しかった(≧∀≦)

3日目に続く…♪

« お疲れー!私!(*゚▽゚*) | トップ | 韓国9 vol.6 3日目 ゆったり帰国 »