momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

実家にてお節の準備中♪

2021-12-30 15:15:00 | ★実家ご飯・実家クッキング


12月30日(木)

昨日お昼ごはんを食べてオンニと別れてから実家へ🚃

お正月用の食材等の買い出しをして、
今日は朝からお節の準備👍✨



母はデイサービスで忘年会😊✨
今年は娘と2人で。

小さな頃から炊事はけっこう一緒に楽しんできたつもりでしたが、
お正月のお節に関してはスケジュール的にいつも私と母でまかなってきたので、
娘はほんとに何にもできない😅

簡単な作業だけ手伝ってもらおうと思ったけど、
助かるような…
かえって時間かかるような…(笑)



数の子の処理も21歳にして初体験だったみたい。
うーむ。
もうちょっと小さい頃から教えておくべきだったかな。


こんにゃくの手綱煮は最初から最後まで娘作(笑)


と言うわけで、台所ごったがえしながらも何とか先が見えてきました♪
頑張って今日中に終わらせるぞー👍✨







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納めでチャジャンミョン♪ | トップ | 年越し蕎麦♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★実家ご飯・実家クッキング」カテゴリの最新記事