momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

やわらかタコの桜煮♪

2013-06-28 08:18:02 | ★おうち 魚介類

 

義父からさらに追加届いたタコ、桜煮にしました~♪

今回も、大根の汁で煮る方法

 私は甘めに味付けしてます♪

 

柔らかくってそりゃあもう美味しいよ~ん

 

 

 

さて、今日はお弁当なし~

今日と、土日挟んで月曜の2日間は期末テスト

午前のみで帰ってきます~

 

というわけで、朝ごはんの写真撮ってみました~

中身はたいしたもんないけどね(笑)

ゴボウサラダは前日残り。ご飯なかったのでレトルトの赤飯をチン♪して

野菜ジュース 小松菜・パイナップル・りんご・はちみつで~す

ではではテスト頑張ってね~

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛薄切り肉の2色巻き弁当♪ | トップ | 母・自分弁♪40代女子☆今日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~!きゃー! (tonton)
2013-06-28 12:39:41
すっごい!
明石たこがこんなに!!

うちの夫はたこ大好物。柔らかく煮たたこは最高ですよね。
って、たこ、高いからあんまり買わないんだけどね。
でも、たまにはこういうの作ってあげたくなっちゃうなぁ。
私の株がぐーんと上がりそう!?
大根のゆで汁で煮るのね。
あ~どうしよ。今日買って帰ろうかなぁ・・・。
返信する
tontonさんへ (momora)
2013-06-29 07:52:04
そうなんですね~♪旦那様タコ大好物なんですね^^
うちは義父が釣りが趣味でよくタコも持って帰ってくるのですが、なにしろ量の調整ができないもんで(笑)多いときは困るくらい^^;
お近くならおすそわけに行くのに~!!!
大根そのままで一緒に炊いて食べても美味しいです^^
私は汁を使って、大根おろしを一品にしてます(笑)
返信する

コメントを投稿

★おうち 魚介類」カテゴリの最新記事