momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

ひとりお昼ごはん⭐︎コリアンランチ♪

2021-04-21 16:43:00 | ★おうち 韓国料理


4月21日(水)のひとりお昼ごはん🍚🍴✨


テンジャンチゲ✨

木綿がなくて絹こしで。
煮込みすぎた結果、お豆腐が崩れて…
私的には👍✨なビジュアル笑
スンドゥブみたいな😚



コンナムルパッ✨

毎度おなじみ豆もやしご飯🍚です♪
今回はお肉なし


お肉なくても充分美味しい😚💕



ミョンイナムル✨

ミョンイ=行者ニンニク らしいです笑

行者ニンニクの葉の甘酢醤油漬け
ってところかな〜👉

醤油はほんの風味程度で甘酢の方が勝ってる感じ。
韓国ではサムギョプサルとかトゥンカルビとかの巻き野菜と一緒に出されるお店もあります。
とにかく美味しい😚👍
渡韓のたびに缶詰をどっさり買って帰ってきてだけど、
今や(2年くらい前から)韓国スーパーに常備されるように。
しばらく行けそうにないからありがたい✨





サムギョプサル焼きたいところだけどがまんして(笑)
チゲの中の豚バラを拝借してキムチと一緒に巻き巻き✨



うんまい😍




あー美味しかった💕
満足♪ 
ご馳走さまでした😋




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私弁⭐︎ジンジャーポークステーキ丼弁当... | トップ | 私弁⭐︎ハニーマスタードチキン弁当... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★おうち 韓国料理」カテゴリの最新記事