momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

ひと安心♪

2024-06-08 11:28:00 | ○あれこれ…プライベート


6月7日(金)

朝7時過ぎの特急に乗って🚃
母の検査付き添いへ。
岸和田駅で姉の車に拾ってもらって🚗

先日、急に母の具合が悪くなり(めまい、吐き気)施設から電話📱
かかりつけ医の先生にみてもらった結果、心房細動の疑いで市民病院で再検査を受けることに。

診断の結果はやはり心房細動でした。
83歳なので手術は無理。
脳梗塞と心不全を防ぐための投薬治療となりました。
症状はこれからも繰り返されるとのことでしさが、
今後はかかりつけ医と連携を取って診察はかかりつけ医の先生にお願いできるとのこと。
とりあえず入院とか大事に至らずほっとしました😌
めまい治ったら本人はケロっとしてるしね😅
と言うわけで診察終わったのが12時を過ぎ😥半日仕事でした。

とりあえず心配してる娘に結果報告して、
お昼はみんなでくら寿司へ。

もっとこはちゃんと遊びたいとダダをこねる母をなだめるべく、実家でおやつを食べてからまた施設に送っていきました🚗💦
自覚症状がないとほんと無茶するので困ります😅
私もそのまま駅に送ってもらうつもりでしたが、
今度は娘にしつこく引き止められて…


孫ちゃんと遊ぶ😅
可愛いからさ、一緒にいたいのはやまやまなんだけど、
ママ(ばあば)も休まないとだよ〜😱(←誰も気遣ってくれないので自分で言う)

お泊まりはナシと約束して結局夜まで笑




お散歩がてら近所の神社の夜店にも行ってきたよ😊



結局、お風呂上げてねんねするまで実家に😅
マンション着いたら23時前。

元々、フットワークの超重いmomoraですが、
50超えたくらいからちょい軽く?なったような気がする今日この頃😁

いやー疲れたけどなかなか充実した1日でした。
有給休暇とった甲斐ありか🤭

今日、明日は久しぶりに予定のない週末✨
家でゴロゴロ〜したいと思います🤣







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私弁☆ビビンパ弁当♪ | トップ | 私弁☆焼き鮭弁当♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

○あれこれ…プライベート」カテゴリの最新記事