momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

韓国11⭐︎釜山旅part4 2日目後半その1…癒しカフェ♪

2019-04-17 11:05:00 | 韓国旅行


さて、美味しいテジクッパを食べてご満悦な姉妹。

運動がてら駅の北側へ移動です。




この辺りは賑やかで近代的な街ですね。
ソウルと変わりないけど、明洞のごちゃごちゃ感はなく、仁寺洞近くのようなキレイでスッキリした感じ。








せっかく西面へきたのだしお茶でもしたいねー♪と向かったのがこちら。



チャマダン(茶の庭)という伝統茶のカフェ。






緑の入り口階段を上って2階になります。








棗茶
サラッとした透明のお茶がでくると思ったら、パッチュ(韓国のあずき粥)、おしるこの様なものが運ばれてきました♪
ほんのり甘く、棗の酸っぱさもあって美味しかったです(o^^o)




黄茶(ファンチャ)
半発酵のいわゆる烏龍茶。
発酵過程の特別な温度調整で色が黄色くなるようです。
これ、めっちゃ好み♡









お茶受けの羊羹とひまわりの種。
羊羹にひまわりの種を付けて食べるようですが、無知な私たちはセパレートで食べてしまいました(笑)





このお店、かなりオススメ!
インテリアも雰囲気もいいし、客層も良い!
年齢層も高くてゆったり落ち着けます。
この日も常連らしき地元ご老人や、40代サラリーマン、60歳くらいの上品なおば様方がお茶を楽しんでました。

ホットの茶葉には、お代わり用のお湯がポットでついてくるので何杯でも自分のペースで飲めて、
ついつい長居しちゃう感じです。
韓国のカフェでこんなにゆったり長くくつろげたことないかも。

店員さんが流暢な日本語で丁寧に説明してくれます。
が、韓国あるある、早口せかせかではありません(笑)
超ソフト!寡黙な静かイケメン店員さんが程よい距離感の接客をしてくれますよー(*´罒`*)ニヒヒ♡
西面にきたらぜひぜひ癒されてくださいませ♪



ゆったり韓国伝統茶を楽しんだ後で、つかの間の西面もおしまい。
またゆっくり散策したいなー♪
時間も限られてることですし、またまた地下鉄で海雲台へ帰ってきました。





その後の様子はまたあらためて。

2日目後半2へ続く…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国11⭐︎釜山旅part3 2日目前半…チムジル&朝... | トップ | 韓国11⭐︎釜山旅part5 2日目後半2…海雲台ビー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国旅行」カテゴリの最新記事