momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

よかったり悪かったり。

2022-10-08 16:54:00 | ◆お店 和食・お寿司・定食・麺類・丼もの など


10月8日(土)

母の使いで母が所属している切り絵クラブの展覧会へ。




昨日の夕方、
母からライン電話でない普通電話から何度も着信があり、仕事が終わってすぐ折り返ししたけど不在。
ライン送っても未読。

帰宅してライン電話でかけても不在。

まあ、何かあれば施設から連絡入るから身体の心配はしてなかったけど、
普通電話からかけてようやくつながり、
どうしたん?何かあった?
とりあえず、ラインで話そ!
一旦切ってラインの電話でかけてみて!
って言うたら、5分くらいかかってかかってきた😓

「悪いんやけど、明日切り絵の展覧会、
連れて行ってほしいねん〜」

いやいやいや。
通院以外は外出できませんから😩

「切り絵の皆んなに迷惑かけてるから、
せめて見に行って挨拶だけでもしないと。」
らしい。

何回言うてもわからんみたい。
色々と説得しても納得いかないみたいで、
なぜ、サ高住に入所することになったのか。
なぜ、外出できないのか。
先日の娘の両家顔合わせの際の外出は特例だったことも、昨日は全く理解していないようで。
ちょっとパニくってる様だったので、
ゆっくり説明して、
「じゃあ、私が差し入れ持って伝言&挨拶してこようか?」と。

「ありがとう〜!助かるわ。
行けない理由も皆んなに説明して、
よろしゅう言うといてなぁ!!!」

みなさんご存知だと思うけどね。

てなわけで、
急きょ、今週もまた実家へ来ることに🙄
仕方ないけど、せめて前もって言うてほしいわぁ😩
普段電話で話してる時は、あれ?認知症マシになってきてる?なんて思うこともあったけど、
やっぱり認知症なんやなぁ。と、再認識しました😭

急な心配事、探しものなんかで焦りが生じると、普段出来ることも出来なくなるんだよね。
昨日のライン電話もそうだしね😅

まあ、母が納得する形に収まって良かった😅


その後は岸和田地蔵浜にあるきんちゃく家さんで、久しぶりにしらす丼を😋


生しらすと、釜揚げしらすのハーフ&ハーフ丼✨



娘は煮魚定食✨



あなご天ぷらをシェアしました♪



いつきても人気のこのお店。
母ともよく来たなぁ。
早く一緒に食べに行けたらいいなぁ。


ご馳走さまでした✨






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私弁⭐︎豚ロース味噌漬け弁当♪ | トップ | いつもの場所で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◆お店 和食・お寿司・定食・麺類・丼もの など」カテゴリの最新記事