モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

片付ける

2011-01-14 22:58:11 | 福にゃん2010-04
ジクソーパズルを部屋に飾っていたのですが
昨夜片付けちゃいました

というのも福にゃんが枠に引っかかってぶら下がってしまったから
いったいどうしてぶら下がる事になっちゃったのか・・・orz

夜、本を読んでると壁の方で福にゃんがなにやらゴソゴソ
悪さ(フスマを破く、カバーを齧る)はいつもの事なので放置してたんですが
やけに静かになったのでふと見上げてみると
パズルのワクに左手をくっつけてぶら下がり、オロオロとしてました

どうやらパズルの台紙とワクの隙間に左親指の爪が引っかかってしまったようでした
慌てて下から支えて救助
短時間だったのでそれほど痛めてはいないようです

2段のプラケージの天井に乗ってパズルのワクをチョイチョイやって遊んでたんですな。

これはモモにゃんも良くやってる事なんです
私のPC机の横にかけてあったパズルをバンバンバンバン叩きまくるのです
理由はよく分かりません
パネルがユラユラするのが面白いのか、もっとイイご飯寄越せのアピールなのか・・・

まぁなんにしてもめちゃ煩かったのでコチラのパズルも取り外したのです

そんなわけで我が家にはジグソーパズルは全部片付けられてしまいました
せっかく作ったのに意味無いじゃ~ん


画像は正月の初詣で買ったおみくじ入りのウサギ人形
ちなみに中吉・・・今年も微妙な年なのかね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい福にゃん | トップ | 野生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿