モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

ガクッ!

2008-07-14 23:42:06 | ライムにゃん2006-02
今日も暑かったですな~
昨夜は蒸し暑くて寝苦しくて睡眠不足になりましたw
ってかクタクタに働いて疲れないと眠れなくなったのかも

さて、サッパリした(しすぎ?)ライムにゃんですけど
今日も身軽に走り回っております

まぁ猫だから大体は寝てるんですけどね。

モモにゃんのお気に入りの場所は台所の見張り場w
小さい庭を一日中監視していて大変そうです
もう夜もず~~~とここで寝てるんで
そろそろあのピンクのベッドは暑いんじゃなかろうかと思いまして
夏用の涼しげなベッドを探し中です

ライムのお気に入りの場所は多分ここ↓

机の上w
ここはエアコンの風が来る場所で天板の上は少しヒンヤリしてるのです

でもまぁライムは基本的に人のそばが好きみたいなので
私が布団に入りに行くとマッサージチェアの上に移動したり
台所へ行くと大理石マットへ移動したり…

ふふ
私ってライムにゃんに愛されてるよねw

話を戻しますけどw
私がPC前から動かないと机の上で寝てしまうライムにゃんですが
先日は軽く寝るんじゃなくてマジ寝したみたいで
突然、机の端から頭部だけガクッ!!と落ちましたw
ストーン!とね

それを目の端で捕らえた私はびっくりして
「うお!」と振り返ったわけですよ
そしたらライムは私にびっくりして「ウルラァッ?!」と
半開きの目を私に向けて起きましたw

マジ寝の最中だったから撫でてやったらまたすぐに眠りについちゃいましたけどねw
いやぁ猫がマジ寝に入る瞬間を見ちゃったって感じ?w


  かーちゃんがコッソリ美味い物食べないか監視しなくちゃいけないのニャ!大変なんだニャ!

そういえばライムは私がお菓子食ってると頭を突っ込んでくるな…
菓子を手に持ってるとものすごい勢いで奪取しようとするし…
そうか…ライムはお菓子の監視官か…

私は愛されてるのか、はたまた監視されてるだけかw
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
愛猫に監視or愛されてる実感がある方はポチッとなw

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママンの床屋さんにて・・・ | トップ | 後ろから・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naomi)
2008-07-16 18:25:57
うはは、猫の本気寝って珍しいよね、仔猫ならよく見るけどさ。
成猫は本気寝に見えて耳がピクピク動いていたりするでしょ。
ライムにゃんは無垢なんだねぇ。
返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2008-07-16 18:59:17
なんだか目も寝ぼけてて半開きだったのw
まぁ深夜ってか朝3時4時くらいだったしねw
無垢・・・人付き合いが良くて私にくっついておきてたから限界だったのかも~w
返信する

コメントを投稿