モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

再会そして病院へ

2020-09-21 18:14:11 | 日々
今朝は風邪気味で病院はまた後日って思ってたんだけど
11時過ぎにヨッちゃんの兄弟を預かってもらってるお隣さんから電話☎️

出てみると茶トラちゃんが血尿を出したと
膀胱炎かもしれない
オシッコも出にくいみたいって😳

しかし今日は祭日でこの辺の病院は軒並み休み
福にゃんが掛かってる病院は開いてるので
まだ受付が間に合うから行ってみては?と言ったら
「物理的に無理😫」って😰

ヨッちゃんのハゲも気になるし
ついでに検便もしてもらうか!と
重い腰をあげてヨッちゃんと茶トラ兄弟と2頭の💩を持って病院へ

結果はコクシジウムがウジャウジャいますよ~ってことでした😰
血尿はコクシジウムのせいかもしれないけど
何にしてもまずコクシジウムを何とかしましょうってことでした

しかし待ってる間にまた血尿😰
抗生物質も追加でもらいました
これで落ち着いてくれると良いんですが

ハゲですがヨッちゃん兄弟にもハゲがあり
背中がものすごいフケまみれ😓

真菌でしょうってことで塗り薬
人にも移るのでヤバイですね😱

コクシジウムは福にゃんたちにも移ってる可能性があるので
薬を飲ませます
あとはヒルズのキトンのカリカリ
ノバルサンシャンプー
次亜塩素酸水と
人間用のシャンプー😅
ミコナゾールが入ってるから
真菌に効くよね?

ポピヨンヨードかヨードシャンプーを買おうとしたけど
薬局には売ってなかったわ
あとでポチろう😥


ヨッちゃんの兄弟です
人馴れしてないのかすぐ逃げる

そっくりなのでどっちがどっちなのか
分からなくなるかなと思ったら

この子は尻尾がちょい短めでした



アミの向こうにはヨッちゃんがいます


お互い飛びかかって遊んでました
膀胱炎は辛いから早く治ると良いんだけどね😥

3時すぎにお迎えに来てもらいました
早くコクシジウムを落として
真菌を治して里親募集しないと😥


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポカポカ | トップ | シャンプー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (プニ吉)
2020-09-23 05:37:29
色々と心配事が絶えないですね~
返信する
Unknown (momo_0217)
2020-09-23 11:08:10
@プニ吉さん
こんにちは☺️
健康な野良っていないですもんね
福にゃんも野良出身だけど
運が良かったんでしょうね
返信する

コメントを投稿