モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

背中の傷は・・・

2009-10-28 00:17:14 | ライムにゃん2006-02
毎日毎日そんな一緒には遊んでやれない

でもまぁひざの上に乗せてマッタリしてみたり
ギュッと抱きしめてグルグルとノドを鳴らすのを聞いたり
むりやり抱きしめて嫌がられてみたり・・・

でもうちは2ニャンいるからさびしくなんか無いよねっ!

って思ってたんだけど
2ニャンの年の差とか性格でやはり遊び相手は私になってしまうわけだ

でもね、やっぱ仕事から帰ってきた時って
ホントすごく疲れててグダグダなのよ

そんな時にライムにゃんに「遊ぼうよ♪」って誘われても
遊んでやれないんだよね
どっこいしょと座り込んでお茶すすってボーっとしてしまうw


       ママン!今すぐ遊ぶでしょ?私と遊ぶでしょ??(゜∀゜)

すまぬライムにゃん
ママンはもう疲れてダメダメなんだよ('A`)


そんな事いったって分かるわけ無いんだけどね
なのでライムにゃんは一人遊びをし始める・・・

その一人遊びってのが私の髪の毛にジャレ付く事
仕事中は髪を後ろで三つ編みにしてそのまま帰ってくるんですが
その三つ編みがオモチャになってるみたいで(^^;

私の背中にいきなり猫パンチ!猫パンチ!
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)え?何々??と後ろをみようと右左に首を振ると
余計に三つ編みがブランブランしちゃって
それをまたライムにゃんがキャッキャしながら猫パンチ!

何気に私の背中は傷だらけになってたりします・・・orz
風呂に入ると背中がピリピリしちゃいます

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
こんな時にメインクーンの力強さを実感します
寄りかかってきたりする時の力強さもすごいねぇ

もうちょっと手加減してちょーorz

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひざに乗せろ | トップ | ペプシのアズキ味 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま~ (みっちゃん)
2009-10-28 21:10:02
銀ちゃんの髪の毛は、尻尾なんやわ。
お母さんや先輩猫が遊んであげるように
尻尾になってるのね~
座りながら遊べる 便利なおもちゃ開発したら
ヒットして、大もうけできるかもよ?
返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2009-10-28 23:25:33
髪の毛以外でも飛び掛ってくる事があるのよ
なんなんだろね?
そんな時はギュッと抱きしめ攻撃してるけどさ~
座りながら遊べる便利オモチャか
飼い主の頭や背中にオモチャくっつけて
プルプル動くとか?
どっちにしろ飼い主傷だらけになりそうなオモチャだわ
返信する
Unknown (お姉さん。)
2009-10-29 08:09:10
ええええーー!!!
うちもうちも!!
うちのメインクーン・銀太も私の髪の毛に飛びついてくるんですΣ(゜ロ゜」)」
今までそんな子いなかったのに、銀太が初めてで・・・。
メインクーンってそういう猫種なのかしら( ̄ω ̄;)??

ちなみに束ねてても束ねてなくても・・・。
よく寝るときに髪を枕の上の方へバサァっとよけるんですけど、十数秒後に巨体が頭に激突してきて髪の毛をかじるんです。
毛先が痛むっちゅーの(-_-;)
返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2009-10-29 23:13:12
あらーー!!
銀太ちゃんも飛びついてくるのね
モモにゃんはこんな事しないからビックリよ~

ライムは三つ編みだけだわ
銀太ちゃん・・・成猫になった時が楽しみねぇ
10k超えでもお姉さん。の頭に激突しにいくのかしら
ライムは3歳でも私をドツキにくるから
銀太ちゃんもきっと・・・
返信する

コメントを投稿