モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

いつになったら・・・

2006-04-30 08:55:33 | モモにゃん2001-02
いつになったら仲良しになれるかな?
今朝もちょびっと対面させてみました
対面といってもフスマの隙間を
3~4センチから7~8センチにしただけですけどね

モモにゃんは隙間からライムをジッと監視
もちろん瞳孔はMAX全開です
ライムはそんなモモにゃんなどお構い無しに
オモチャのキラキラボールに飛び掛ってました

で、ちょっぴり接近遭遇(20~30センチくらいの距離)
モモにゃん、思い切りシャーフーグゥゥゥと唸り上げ
ライムは『あ・・・なんだか怖いニャンがいる・・・』ってカンジで
スゴスゴとじぶんのエリアに帰って
何事も無かったかのようにキラキラボールに飛び掛って走り回ってました

ライムが使ったキラキラボールをモモにゃんに差し出してみたら
キラキラボールにフーシャーしました
その後は部屋から出て階段の上段に・・・
なんだか私に対して怒ってるような・・・(T-T)

ライムはやっぱり目ヤニがちょびっと出るようです
風邪なんか引かせたら大変だから
ダンナの部屋からオイルヒーターを取ってきて
ライムの部屋に設置しました

・・・夜中にブレーカー落ちちゃった(・_・。)グスン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初対面 | トップ | キラキラボール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2006-04-30 11:35:30
まだまだ朝晩寒いし、仲間のぬくもりで育ってきたから

ヒーターは必需品よね。



モモにゃんはずーっと一人だったのね。

ちっと時間かかっても 相手は子猫ちゃんだから

きっと仲良くなれるよ。

銀ちゃん仕事行きだしたら 心配?
返信する
Unknown (銀ちゃん)
2006-04-30 17:10:22
そうなのよね~

子猫は体温高いからコッチが平気でも

寒かったりするだろうから

気をつけなくちゃねぇ



今日はフスマを全開にしてみたよ

やっぱりフーシャーする

猫パンチもやろうとしてたけど

モモにゃんは人間VSモモにゃんってのはしてるけど

子猫VSモモにゃんというのはしたことないから

手が挙がるんだけど寸止めみたいにして

途中で止まるのよ

ちょっと不憫な気がします



仕事に行きだしてもまだ不安だからふすまは閉めておこうかと思ってるの

子猫なら6畳一間でも平気でしょう?

モモにゃんの方も6畳と台所6畳なら

十分な広さだと思うし。

机や棚で高さもあるから運動だって大丈夫なはずよv
返信する
Unknown (うみ)
2006-04-30 17:36:51
ライムちゃん、かっ・かわいい~!

遂にモモにゃんは、お姉ちゃん生活に入りましたね♪

はじめは「フー!シャー!」してても、しばらくすると慣れてきますよvウチもそうでしたもん(笑)。

HP、早く見た~い♪(プレッシャー?(笑)

返信する
Unknown (銀ちゃん)
2006-04-30 19:09:35
かなり暴れん坊の甘えん坊ですね

うちの膝の上に飛び乗ってきたり

うちの顔めがけて飛び掛ってきたり

足にじゃれ付いてジャンプしまくったり

『動くものにはとりあえず飛び掛っとけ!』みたいなカンジです



キャッテリーでの画像をみてたら

大人しそうに見えたんだけどな~

全く違ってましたわー

一応もうフスマをどこでもいけるようにしてるんですが

モモにゃんは近づくと唸りまくりです

いつか仲良くなるかしらね~

今年の冬には猫ダンゴがみられたらいいなぁ



HPはもうちょっと待っててねw

今日、ビルダーの10を買いました

今使ってるのが6.5なので

その違いに違和感すごいです

すごく進歩しまくりですな



ライムの『動くもの・・・』はちょっと訂正です

今、座って返信してるんだけど

私の足やら半纏の紐やら噛みつきまくりです

( ´Д⊂ヽ
返信する

コメントを投稿