モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

モモにゃんの目

2011-02-19 12:05:39 | モモにゃん2001-02
モモにゃんをつれて動物病院へ行ってきました

どーも右目が左目に比べて開いてない、ってのと
目ヤニが溜まりやすくなってるってのとでね。

3日ほど錠剤を飲ませ続けて今日、経過を見るために連れて行ったんですよ

見た感じ目ヤニは治まってきてるんだけど
やっぱ右目が左目に比べて開いてない感じ・・・

どっか悪いって感じじゃないんだけどねーやっぱし気になるじゃない?

結果は多少良くなってるけど錠剤と目薬は続けてみましょう
また1週間後くらいに経過を見せに来てくださいって事でした

そんでもって前から気になってたモモにゃんの健康状態を詳しく見るための
尿検査もやろうと思いましてね
注射器のポンプを貰ってきました

でも採尿って技術がいるんだろうね・・・
5月くらいにワクチン接種があるからそれにあわせて練習してみようと思います
とりあえず100均で採尿用にお玉でも買ってこようかね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カギが! | トップ | 今日も病院へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2011-02-22 14:04:16
採尿はうまくいったかしら?
普段から練習してみた方がいいかなぁと思うけど
元気な時はすっかり忘れてしまってるんだわね。
それにトイレもいろんなところにあって、終わってから「ザクザク」する音に気がついたりね。
100円ショップで子供用のスコップを買ってきて
使ってるってのもあったわ。誰かはレンゲを使ってるとかね。
ただ レンゲだとうっかりして食器棚に戻したりする事を想像すると・・(゜-゜)
返信する
Unknown (銀ブチ猫)
2011-02-22 20:17:52
採尿ね・・・モモにゃんがいつシッコしてるのかさえ分からないので
採尿どころじゃないのよ(-_-;
普段から練習しといた方がいいよねぇ
休みの日に朝から晩までトイレの前で張ってみようかしら

猫は年取ると腎不全多いし
採尿技術はマスターしといた方がいいよねぇ
獣医さんは初期だったらシッコで分かるからって言ってたし
健康診断的なものをしてもらうのに採尿必須よ

みっちゃんも一緒に採尿技術マスターしましょ~よv
返信する

コメントを投稿