モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

テニス肘

2017-09-16 20:51:48 | 物欲魂
ここ最近、テニス肘の痛みがひどい

テニスしたことがないのにテニス肘とか笑える
ゴルフ肘とも言うようだ

仕事で手を酷使するからね
手首の腱鞘炎になることが多いんだが
手首を庇ってたら肘にきてしまったのだ

バカだな~(+_+)

仕事中はもちろん
原付のシート下にメットを入れる体勢でズキッときたり
普通に腕を下ろしていても違和感が出たり
買い物袋をしばらく持ったら腕が曲げられなくなったりで
こりゃイカンですよと
バンテリンの肘サポーターを着けたり
別会社の肘サポーターしてみたり…

結果、あまり効かない
多少はサポートしてくれてる感じはあるけど

病院行っても治りそうにないし
どーしたものかと。

サポーター、仕事中だと暑いんだよね
夏場程じゃないにしてもね

それで新しくサポーター買いました

マクダビッドのエルボーバンド税込2376円
内側外側にあるパッドが痛い筋を圧迫してくれるし
自分で巻き付けてマジックテープで止めて調節出来て良い

バンテリンとかのサポーターだと15㎝くらい長さがあって
サイズが三種類
カラー色々ある

エルボーバンドは7㎝
サイズは三種類だけど自分で調節出来る
カラーは黒だけかな?

マクダビッドエルボーバンドをギュッと締め付けると
そこから指先に向かって血が止まる感じw
注射するときにゴムバンドを締める感じかな

まぁそこらへんは自分で良いところを探って行くしかないのかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私的メモ | トップ | ライムにゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿