モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

マザーボール買っちゃった~♪

2008-08-30 20:57:08 | 物欲魂
ついにマザーボールを買っちゃいましたヽ(゜∀゜)ノ

前から気になってたんだよねぇ
冬場、モモにゃんはコタツに潜りっぱなしのコタツムリになるから
寒さ的には放っておいても大丈夫だけど
ライムはコタツには潜らないで洗濯物の上とかで丸くなってるんだよね。
コタツの中にはモモにゃんがいるから入れないし・・・

そんなときにこのマザーボールの上なら
すっぽりと包み込まれて暖かいんじゃなかろうか!と思ったわけですよ


アタシ専用なのかニャ?

一応はライム専用・・・だけどどっちが使っても構わないのよ~v


チェックしてみるニャ・・・

・・・アレ?なんか小さい?・・・ような気が・・・?

ライムがヘソ天して伸びて寝ようとしたら確実に乗らないな
丸まれば何とか収まりそうだけど
すっぽり包み込まれるように・・・ってのはムリかも(-_-;;A

ケチらないでもう一回りデカイのを買えばよかった
ちなみに45cmです
モモにゃんなら何とかギリおkかな?
ライムにはちょっと小さかったみたい

それから新しい猫砂にもチャレンジ♪

トフカスサンドです
もう一つはトフカスサンドのタブレットタイプ

最初にこっちを試して次にタブの方を試してみます
たしかに今まで使ってたぺティオの森の砂と比べて粉が少ないです
しばらく使ってみて使用感なんかをUPしますね~んv


モデル猫ちゃんと商品を見て買ったんだが
モデル猫ちゃんのサイズを分かりやすく書いておいて欲しいわ~
画像ではモデル猫ちゃんがスッポリ嵌まってたのにぃ(T-T)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
ライムかモモにゃんが気に入ってくれたら大きい方を買いますw
ダメだったら私のクッションかな(^^;

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~・・・ | トップ | クセ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (ねこ28)
2008-08-30 22:03:23
ライムちゃん、いいの買って貰ったね♪
ちょっと小さそうだけど

モモちゃんが気に入って取り合いにならなきゃいいけど
返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2008-08-30 23:07:25
ちょっとどころかかなり小さいですぅ
モモにゃんはちっとも興味を示してくれないし
この調子だと私のクッションになる可能性が高いですな~orz
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2008-08-31 10:04:00
いいねいいねーマザーボール!
私も買いたいなぁと思ってるんだ~。
それにしてもライムにゃんにはちょっと小さかった(^_^;?

早々、昨日ホームセンターのペットコーナーに行ってきたの。
そしたらね、メインクーンとアメショのMIXちゃんがいたのよ!
大きさ的にどうなのよっというか、メインクーンとアメショもありなのかと2度びっくり。模様はアメショが色濃く出てたよ。
返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2008-08-31 10:12:46
マザーボール45だと小さいですわ
チワワサイズの猫なら大丈夫かもww
あいちゃんやモモにゃんみたいに普通?サイズでも
45だと微妙に小さく感じますね
ぽこさんが買うときにはぜひとも大きい方でw

メインとアメショのミックス?!
サイズ的にどっちが色濃く出るんでしょうね?
どこまで大きくなるのかなぁ
種類的な病気とかはどーなるのかしら?
ミックスだと病気に強くなるか弱くなるか分からんわね~
返信する

コメントを投稿