モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

あらあら・・・

2005-12-06 20:10:20 | グチw
昨日、バイト先での事です(^^;

うちらが検査をしてる部屋には何故か水槽があって
社長が飼ってるお魚の『アリゲーターガー』がいます
結構デッカイです(買うと車一台分くらいになるらしい)

で、昨日仕事してたらそのアリゲーターガーが
よく暴れてたんですよ
普段は大人しく水槽の中でユラユラ泳いでるんですけど
バチャッと音を立てて体をくねらせたり・・・

で、一緒に検査してた人と
『今日はよく暴れてるね~もしかして反抗期?w』とか
『前に一緒にいたのと同じで飛び出そうとしてるんかね~?』と
話してたんですよ

で、お昼休憩が済んで検査を再開して
2時過ぎくらいに水槽の底でひっくりかえっちゃったの!
エラもピクリともしないし
(ありゃ~これはヤバイん?でも金魚が時々ひっくり返ってても平気だしなぁ?)
なんて考えつつ仕事してました

んで、社長室から社長と話してたパートさんのまとめ役の人が出てきたので
『ひっくり返りましたよ~』と教えると
慌てて社長に伝えられ社長が飛び出してきましてw

水槽にホースを突っ込んで水道水?をガーちゃんにぶっかけつづけ・・・

なんとか起き上がり普通の体勢に戻ったんだけど
上手に泳げなくて社長が水槽の中でタオルのハンモックを作り
そこにガーちゃんを乗せてとりあえず放置

その日はその後でどーなったのかは分からずじまい
(仕事が済んで家に帰ったからw)
で、今日行ってみたら水槽にガーちゃんがいませんでした
社長室の集中治療水槽に移ったようです(^^;

でもたぶんダメでしょうね~
なんであんな風になっちゃったかというと
水槽の水の温度が上がって軽く茹っちゃったらしいです(^^;A
温度調節の機械が壊れちゃったのかな?

でもあんな怖い顔の魚よりもも少しキレイな熱帯魚とか
アクアリウムとかにして貰いたいもんだわ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっちにいけ | トップ | 寝癖? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリゲーターガー ()
2005-12-07 13:29:52
アリゲーターガーって、口がびよぉぉんて長い魚だよね?それを会社で飼育しているっていうのが笑えた。あまり見かけないよね。

益々、社長に興味が湧いてきた(笑)

そんな、私も一度ピラニアを飼いたくて毎日近所の熱帯魚屋に通ったことある。そのピラニア青く光って凄い綺麗だったの。でもさ、餌が生きた虫とかで「無理ーーー」と諦めた。だって、ピラニア飼うために、生きたこうろぎ飼うなんて考えられない!



で、そのアリゲーターガーは元気になったのかな?
返信する
こんばんわ (銀ちゃん)
2005-12-07 18:05:45
そそ、口がアリゲーター(ワニ)に

似てるお魚ね。

ピラニア飼いたかったの?Σ (゜Д゜;)

デパートの屋上にあるペットショップに

ピラニアがいたんだけど

そのうち一匹が背中を丸かじりされてたの

(^^;

それみて怖くなったのよね~

エサってコオロギとかの虫なの?

それを飼育するのも与えるのもちょっとや~ね

(^^;A



ガーちゃんのエサは生きてる金魚だよ

数週間毎に数匹投入されて

日に日に金魚が減っていくのよ・・・(-_-;



あ、ガーちゃんはどーやらダメだったっぽいですよ

今日の水槽には元エサだった金魚が1匹泳いでました
返信する

コメントを投稿