◎MomoGingarden

蔵王温泉や周辺の話題・広域観光・四季の移り変わりを中心に我が家のガーデニングやホットな情報などをお届け致します。

蔵王温泉湯めぐり(なかむらや旅館)

2006年10月25日 | 温泉湯めぐり

 

源泉100%をお気に入りいただき有難うございます。

温度管理も大変ですが、

源泉を薄めず使っている為電気製品の耐用年数が短いのが悩みです。

パソコンが4ヶ月・電話半年・携帯1年といった塩害です。

しかし、蔵王でも他の温泉と比べてしまうとやめられません。

今後とも頑張りますので宜しくお願い致します。  

 

  

お湯は無色透明ですが浴槽の底に白い粉のような湯の花が沈殿しており、

人が入るとたちまち白濁になってしまいます。

ややお湯はぬるめになっていますが、入り心地はかなり良いです。

少しとろみ感のあるしっかりした浴感の

お湯で浸かっていてホント気持ちがいいです。

お湯の成分がびしびし皮膚に食い込んでくるようです。

これだけ心地の良い蔵王のお湯はそんなにないと思います。

お湯使いが良いのだと思います。ここはお勧めできます。

日帰り入浴料金現在は

大人¥350.子供¥160 ・もちろん『湯めぐりこけし』も利用できます。

  

 

  

http://blog.goo.ne.jp/momo2303/s/%C4%AB%BB%D4

  

なかむらや旅館の温泉は泉質 酸性・含鉄・硫黄-アルミニウム

・硫酸塩・塩化物泉・蔵王温泉にある中規模の旅館です。

内湯男女各×1で各6~7人が入れる広さがあります。

長方形の浴槽にお湯が少しずつ注がれています。

ここは源泉100%で加水は一切しない方針とのことで、

この時期は直ぐに熱くなってしまうので

湯量で湯温を調節しているのだそうです。

 

 

蔵王温泉「なかむらや旅館」

電話:023-694-9221

http://www.e-nakamuraya.co.jp/

 

 ★投票してね!!人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (TATE)
2007-04-22 14:46:19
2007-04-04 09:44:12
2月3日にお世話になりました、仙台のTATEです。久しぶりに夫婦で温泉SKIを満喫できました。また、なかむらやさんのお湯は、他では味わったことのない素晴らしいもので、温泉フリークの私も、ZAOで間違いなくNO1の泉質と感じました。うちに帰ってから、いろいろとネットで見させて頂きましたが、ご主人の源泉100%と温度管理に対する真面目(大変)な志を感じ、益々なかむらやさんが気に入りました。
翌朝、私たち2人だけだったのにもかかわらず、バスでゲレンデまで送迎して頂き助かりました。(途中渋滞でご主人が車を降りて前方に確認に行ったとき、ズルッと滑り一言!【いゃ-車のタイヤって滑らないもんだね-】あの切り替えしは最高でした!)
チェックアウト以降、荷物も置かせて頂きお風呂までいただいて、本当に最高の休日でした。
2月24日にまたお世話になります。今からとても楽しみ!にして過ごしております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。