◎MomoGingarden

蔵王温泉や周辺の話題・広域観光・四季の移り変わりを中心に我が家のガーデニングやホットな情報などをお届け致します。

2007・ジュニアオリンピック第2日目SL競技

2007年03月24日 | 蔵王温泉スキー場

蔵王温泉スキー場ハーネンカムコース、・ジュニアオリンピック第2日目SL競技が開催され、地元・蔵王温泉出身の岡崎慎之介君が男子の部SL競技で見事優勝しました。

 

 午前中は冷え込み最高のバーンになりました。

会場脇の高鳥コースは冷え込み霧氷が出来、パウダースノーです。

 

 残念ながら一眼レフのカメラが修理中なので、滑りをカメラの中に入れるのが精一杯でした。

 

最優秀選手賞の男子・小松恭平君(岩手、平舘高校)と女子・坂口英美さん(北海道、北照高校)です。

SLリザルト

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/point_say/lst?.dir=/%c2%e7%b2%f1%cd%d7%b9%e0%a1%a6%b7%eb%b2%cc/c50b/efe4/822f/be37&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/ 

このブログを毎日続けていられるのも皆様の投票の励ましのおかげです。↓

投票してね!!人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶴岡&斯波選手 (稲毛カイロプラクティック院)
2007-03-24 10:16:44
俺は彼らがアマチュアの頃に同じ大会に出ていましたが、特に斯波選手は当時からズバ抜けて速かったです。
鶴岡選手は当時山形に拠点を置いてましたが、出身は千葉県だし現在は石川県スキー連盟に所属しているようなので、いまいちどこ出身と言われるとピンと来ない所があります。
ちなみに俺もスクール杯の大会(竜山)は一度出たことがありますよ。山本校長は今でも元気にされてるでしょうか。
俺は高校までアルペンスキーをやってましたが、大転倒して板を曲げたり、SLで逆手をしようとして出したストックがポールに当たらず、顔面を直撃して口を切ったなんていうドジをした思い出があります。
返信する
とうとう雨に!! (momo)
2007-03-25 10:15:19
稲毛カイロプラクティック院さんいつもコメント有り難うございます。山本校長とはいつも樹氷祭りなどイベントがあるとお会いできるのですが、ボードスクールの近くにいながら今年は会っていません。昨晩から全山雨になり、ガスで地蔵山は見えませんが多分、樹氷も落ちてしまっている様です。蔵王温泉街で朝の気温がプラスの8℃ですから、雪解けも進みそうです。
竜山ゲレンデ・活用したいですね。ボードパーク中途半端になっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。