◎MomoGingarden

蔵王温泉や周辺の話題・広域観光・四季の移り変わりを中心に我が家のガーデニングやホットな情報などをお届け致します。

花見山(はなみやま) Ⅱ

2007年04月09日 | おでかけ広域観光
ちょうどいい時期に、行く事が出来ましたが、桜はこれからという感じです。昨年、三春の滝桜の帰りよりは色彩が多彩でした。

ひときは目立つ、黄色い花のレンギョウはいろいろな花とのコントラストを際ださせてくれています。

花よりダンゴとよく言われますが、確かに年々いろいろな出店が出て楽しさも倍増しますが、ここだけはダンゴより花のところ?入り口の出店で試食して『いもくり佐太郎』をおみやげにさつまいも、あん、くり、バター、生クリーム、チーズ、卵を原料にしたとても美味しい焼き菓子でした。

このブログを毎日続けていられるのも皆様の投票の励ましのおかげです。↓

投票してね!!人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい景観ですね (雪乞仙台人)
2007-04-09 12:22:58
momoさん、暖かそうで絶景ですね~。やはり春は花見でしょうか。
昨日の蔵王は、雨、みぞれ、小雪何でもありの天気で、気温も大森下駅で10度どまり(その後下降)、コブは春でしたが、天気はまだのようでした。いつも大森最後の日に出会う友人の姿も無く、ゲレンデは閑散としていました・・・それでもコブは絶好で、連れの2人で独占滑走してきました。黒姫はあと10日くらいもつかどうか・・まだまだ山に未練があり、花見には行けないようです。昨日4時過ぎに帰仙し、犬の散歩がてら近所の公園へ行きましたが、こちらの桜はまだのようでした。
返信する
仙台もそろそろ桜の季節!! (momo)
2007-04-09 19:53:28
雪乞仙台人さん蔵王温泉スキー場の情報有り難うございました。訳ありで蔵王温泉のホームページからのリンクはやめて、自由にブログ本来の日記として記録していく事にしました。逆に蔵王の情報これからもよろしくお願いします。
返信する
momoさんにお願い (雪乞仙台人)
2007-04-10 08:22:42
momoさん、またスキーハイシーズンになったら、蔵王を伝えてもらえますよね?momoさんのブログは、写真がすごくきれいで、人に訴える力があると思います。今後も蔵王を伝えてください、お願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。