◎MomoGingarden

蔵王温泉や周辺の話題・広域観光・四季の移り変わりを中心に我が家のガーデニングやホットな情報などをお届け致します。

春と夏と秋が同居(御田の神湿原)

2007年09月28日 | 高山植物

蔵王温泉から車でエコーラインを40分、刈田駐車場に車を停めて、御田の神湿原へ。チングルマが咲き、キンコウカやイワショーブの葉は金色に色づき、エゾオヤマリンドウが群生し、9月になって夏のような気温の日が続く。今年は何か違います。

 

 

 

 

このブログを毎日続けていられるのも皆様の投票の励ましのおかげです。↓  

 投票してね!!人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでーす! (雪乞仙台人)
2007-09-28 20:31:35
momoさん、m(_ _)mです。
あと数日で10月、蔵王の様子もまだ秋ではないようですね。仙台では風は時々秋でも、小さい秋さえ見つけるのが、なかなか大変です。
今年はどのような冬になるのか、年配のスキーヤーの方にお聞きしたら、暑いからいっぱい降るはずだと言ってました。
時々拝見させていただいておりましたが、綺麗なお花、蔵王の行事、有り難うございました。また冬にお世話になります
私は、スキー板(SMO)、ウェアー(カモ)、ゴーグル(swa+kiss)、スキーグッズALL RIGHTです(⌒▽⌒)↑
今日は冷え込みました! (momo)
2007-09-29 19:39:24
雪乞仙台人さんコメント有り難うございます。今日の朝は5℃と冷え込みました。暑かった9月も終わり、10月に入ると一気に秋が来るかも知れませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。