◎MomoGingarden

蔵王温泉や周辺の話題・広域観光・四季の移り変わりを中心に我が家のガーデニングやホットな情報などをお届け致します。

◇蔵王では、昼すぎから雪・熊野岳初冠雪

2011年10月04日 | 蔵王温泉

昨日、蔵王は、昼すぎから雪が横なぐりに吹きつけて吹雪のようになりました。

標高およそ1600メートルにある蔵王ロープウェイの山頂駅付近では、

降り続いていた雨が昼すぎから雪に変わりました。

雪が横なぐりに吹きつけて吹雪のようになり、

NHKが設置したカメラでも一時、雪のほかは何も見えなくなるほどでした。

遊歩道や展望台にも雪が積もり、2日までの景色が一変して一面の銀世界となりました。

蔵王山頂付近の紅葉はまだ始まったばかりで、

ロープウェイの関係者は、「例年であれば紅葉シーズンの終わりに雪が降るのに、

ことしはびっくりです」と話していました。

今日の10時ごろ蔵王温泉から熊野岳の今年、初冠雪を確認しました。

日記@BlogRanking

blogram投票ボタン

★投票してね!!人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。