頑固爺さんのブログ

ようこそ、頑固爺さんのブログへ

白樺のコブで

2021-08-25 | 日記
作業小屋片付けしていたら2年前に見つけた白樺のコブを割れ止めに鍋に塩を入れて煮込み乾燥させて居ましたがすつかり忘れていた物が出て来たので早速手作りのブックナイフと切り出しナイフで小さなククサを削ってみました、本番のフィンランド🇫🇮では大きな白樺コブが有るそうですが北海道では大きな白樺コブが中々見つかりません色々探しましたが小さなコブしかなくてミニサイズのククサを作りました一応塩で煮込みました、白樺の木は乾燥させるとかなり硬く削るのが大変でした、










完成後クルミ油で磨きました、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雫💦 | トップ | 秋の味覚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿