頑固爺さんのブログ

ようこそ、頑固爺さんのブログへ

薪割り・・・

2015-09-03 | キャンプ
以前頂いた桜の原木ですが取り敢えず全部割りました、硬くて割るのが大変でしたが来シーズンの焚き火用が少しだけ確保出来ました、







来シーズンも又香りのいい桜スモークが作ることが出来ます、
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩魚・・・ | トップ | 雨降る中・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まき割り (バシリスク)
2015-09-03 17:56:17
私も、努力でなんとか割りました。

1本だけどうしても割れないので、一晩かけて丸のまま燃やそうかと思いまぁ~す。
返信する
割れない (頑爺)
2015-09-03 18:10:56
バシリスクさんどうしても割れない物は残しておいて薪割りの台に残しておけばいいのでは無いでしょうか、私は残しています、
返信する
まき割り (バシリスク)
2015-09-03 19:50:47
了解しました。

でも残ったやつは上が二股に分かれていて、このままだと台にはならないので考えます。
返信する
お疲れ様 (まさ)
2015-09-04 10:16:36

来年分はあとどのくらい必要なの?
いつも燃やすだけの役割ですみません、恐縮
返信する
薪・・・ (頑爺)
2015-09-04 18:37:41
まささん来シーズン分ですか?後は倍位有れば間に合うかな、今シーズン使う分未だ半分使って居ないからね、でも焚き火キャンプこれからですよね、
返信する

コメントを投稿