頑固爺さんのブログ

ようこそ、頑固爺さんのブログへ

春を探しに源流に・・・

2017-03-20 | カヌー
昨日の続きで今日は春を探しに美々川源流部迄行って来ました、伏流水が沸いている源流には5cm位のベニサケ稚魚が沢山泳いでいましたし雪が解けて日当りのいい所では春一番に咲く花福寿草が咲いていました、

















コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を探しに・・・ | トップ | 久し振りの雪かき »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですねぇ (まさ)
2017-03-20 17:03:05
春が一杯の源流の旅でした
福寿草や蕗の薹、そして鮭の稚魚たちとの出会いもあり嬉しい一日でしね
返信する
見つかりました (頑爺)
2017-03-20 17:19:52
まささん三連ちゃんの春探しの美々川天気が良くてカヌー日和でしたねいつ行っても源流部は良いですねこの綺麗な源流いてまでも残したいですよね、そろそろ千歳川かな?
返信する
Unknown (ハスイケ)
2017-03-21 08:43:25
頑爺さん、まささん、美々川の春は他より早い感じですね!
昨日の朝お会いした時に、まささんがおっしゃっていたとおり、千歳川の水量は少なめ?でしたが、昼前頃に何とかウサクマイ橋からスポーツセンターまで下りました。
また3月28〜31日、4月2日あたりで行こうと思っています。
もし、頑爺さんまささんのご予定と合いましたら、是非ご一緒させてください!
返信する
ご無沙汰です (頑爺)
2017-03-21 20:34:47
ハスイケさん千歳川如何でしたか、私達は今シーズン未だ千歳川下っていません、スタート地点駐車場が開いていないので開いたら下ろうと思っています、それまては美々川です予定が合ったら一緒に漕ぎましょうか今のところ未定です、
返信する
了解しました (ハスイケ)
2017-03-22 06:33:24
頑爺さん、了解しました。
タイミングが合いましたらお願いいたします!
先祭日の千歳川も温かくてのどかで、
久しぶりの流れにのる感覚、流れる風景を楽しめました!
カヌーは見かけませんでしたが、釣り人がたくさん入っていました。
返信する

コメントを投稿