頑固爺さんのブログ

ようこそ、頑固爺さんのブログへ

ちとせ川・・・

2013-08-24 | インポート
午後から千歳川掃除の為水量がかなり少なくなるので8時スタートしましたがすでに水位がかなり下がっていました、



何時もの川下りより少ない人数で楽しみました、








コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーブル・・・ | トップ | ちとせ川2・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょうこう)
2013-08-24 16:16:20
頑爺さん、皆さん、今日はキャンセル済みませんでした。昨日の午後に音威子府では2時間で50ミリの雨が降り、カヌー塾の最中に職場の下水処理場では高水位の警報発生、千歳川を下りながら電話対応に追われました。本来、分流式と言って雨水は下水に入らないのですが、管路の破損などで流入することが多いのです。今朝も雨雲レーダーで積乱雲が迫ってくるのをみて本当に残念でしたが諦めて出発しました。結果、ゲリラ豪雨は滝川から比布にかけて通過したので音威子府は大丈夫でしたが帰宅後2回停電しました。停電でも警報発生で出動なので戻って正解でした。次に千歳川へ行けるのは来シーズンかと思いますがそのときはまたよろしくお願いします。
返信する
Unknown (頑固爺さん)
2013-08-24 16:30:27
じょうこうさんご一緒に出来無くて残念ですが地域の安全が仕事だから、今シーズン暖かい日でしたら10月頃迄遊べますよ?お待ちして居ます、そちらにお勧めの川有りましたら此方から遠征しますよ、
返信する
頑爺さん、こんばんは。 (じょうこう)
2013-08-24 21:07:22
道北の川は天塩川とサロベツくらいしかカヌーツーリング北海道(玉田瑞穂)に載っていませんが、頓別川とか他にものんびり下れる川があるみたいです。今度開拓しますね。
返信する

コメントを投稿