momoのひとりごと・・・

いろいろなものや出来事を気ままに書き綴っています。

春を感じます・・・。

2007-03-01 23:50:51 | おいしい♪
今日仕事が終わってから、横浜そごうへ行きました。
おつかいもののお菓子を買った後、たねやで「桜餅」をゲットしてきました♪

桜の塩漬けがかわいらしくのっています。

中身はちょっと変わっていて、ほんのりピンク色にしてある白小豆のあんです。
ちなみにこのタイプは関西風の桜餅だそうで、関東風は薄く焼いた皮をつかってあんをくるむタイプ。
私は関西風のほうが好きだなぁ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (edo)
2007-03-06 00:18:55
お餅タイプの方が好き
関西風なんだね、知らんかった。
富山は両方あるもんね♪
ちなみに関西風の方、「道明寺」って言ってた。。言うよね!?

花より男子だ
返信する
にゃはは♪ (momo☆miho)
2007-03-06 22:48:45
ほんとだ、道明寺であってるよ。
なるほど~、そこからきてるのかなぁ・・・。
すごい発見だよ、edoちゃん!!

そしてもちろん毎週見ております
返信する