momoのひとりごと・・・

いろいろなものや出来事を気ままに書き綴っています。

冷蔵庫大掃除

2006-06-02 23:28:40 | 日々のできごと
昨日TVを見ていたら、はなまるマーケットで「冷蔵庫のお掃除」をしていました。
ぎゅうぎゅう詰めの冷蔵庫は電気代もかかるし、賞味期限切れのものも見落としがち、更にはまだ残っているのに二重買いしちゃったりする恐れも・・・。
よくBlogに書いているとおり我が家の冷蔵庫はコンパクトサイズ。
お酒をよく飲むのにビールやワインを冷やしたり焼酎ロックのための氷を作ったりすることができません・・・。
でも小さいサイズのせいばかりにもしていられない・・・。確かにもう食べないかもしれない冷凍にした食材もあったり・・・
よし、掃除掃除~
食材よりも多かったのは『保冷剤』そういえばはなまるでも言ってたな~。たくさん保冷剤を入れてる家が多いって・・・うちじゃん。
それから大きなものが・・・。2年前の今日、ハワイで挙式したのですが、そのときにケーキの上に飾ったチョコです。ハレクラニホテルのシェフに作ってもらいました。
これ、食べられるのかな・・・
今日が結婚記念日なのですが、だいちゃんがお仕事でいないので昨日近所のレストランでディナーしました。お店は『RUBY CAFE』
ワインのみながらおいしい料理をいただきました。
お料理の一部はこちら。↓本牧スパゲッティ(和牛のホホ肉煮込みがゴロンと上に乗っかってます。うーん豪快)


えびのオリーブオイル、これすんごくおいしかった~。


美味しかったけど、最後にお店の人に撮ってもらった2人の写真、家に帰ってみたらブレてた・・・

冷蔵庫の片付け(ってほどでもないけど。)はあっという間におわりました。
潔くポイポイ捨てたのでだいぶんすっきり。
せっかくなので製氷皿で氷も作ろう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
happy anniversary (frank)
2006-06-03 01:21:45


momoちゃん、もう2年たつのね。おめでとう

これからも、仲良くね

エビのオリーブオイルおいしそう よい結婚記念日だね~
返信する
おめでとう (Asa)
2006-06-03 12:13:31
momoきち、結婚二周年おめでとぉー

これからも末永くでいてね!

返信する
おめでとうございます (ちーの)
2006-06-03 19:02:16
結婚2周年なんですね!

ステキなお食事でしたね。

これからも仲良しご夫婦のブログを楽しみにしていますね!
返信する
Unknown (momo☆miho)
2006-06-03 21:00:44
>frankちゃん。

ありがとう~♪あっという間に2年も経ってたヨ・・・。

frankちゃんたちに負けないよう仲良くしていくわ鬼嫁と言われないように・・・。





>Asaちゃん。

ありがとう~♪Asaちゃんに頂いた手作りコラージュは我が家の玄関に飾らせてもらってるよ

あ、それから早くBlog開設してね~。アメリカンライフをいろいろと教えてほしいもの~



>ちーのさん。

ありがとうございます~♪楽しい家出から帰ってこられたのですね

うちの旦那サマのブログはちょっとマニアックかもしれませんがたまに見にいってあげてくださいね~。
返信する