momoのひとりごと・・・

いろいろなものや出来事を気ままに書き綴っています。

子チャリの下見

2005-11-18 23:33:59 | 日々のできごと
明日2歳児のおともだちゆぽちゃんのお誕生日会をすることになりました。
来週が3歳のお誕生日なんだけど田舎に帰省するそうなので明日に。
「ぴんくの自転車」を約束していたので慌てて調べ始めました。
最近のちびっこは3歳で16インチくらいの自転車に乗るんですねぇ~。2歳くらいからすでに乗っている子もいるみたいだし←あ、もちろん補助輪つき。
「ぴんくの自転車」というあまりにも抽象的なおねだりは難しい。


キャラクターものもあるだろうし・・・でも1年くらいで飽きられても困るし・・・。
どうやら今くらいに16インチを買っておいて小学校に入るときくらいに20インチくらいにするという人が多いみたいなので3年くらい乗るとして、流行のキャラクターが果たして生き残れるものか。
うーん、でもキティちゃんやミニーちゃん、ディズニープリンセスは生き残れるか。
私とだいちゃんのチャリがLOUIS GARNEAUなのでおそろでこれはどうかな~♪
かわいいけどなー。

ネットで調べてちょっと下見に行くことにしました。
しかも平塚まで・・・。ラッシュにも遭遇しちゃって2時間弱かけてそのお店にたどり着きました。確かに幼児自転車の台数は多いけどもっと近くにあるんじゃない・・・?今ごろ気づきましたぁぁ。
ってことで次はみなとみらいのトイザラスへ。
何だ同じくらい扱ってるじゃないのさー。
平塚までのドライブはいったい・・・。
気を取り直し、なんとなくの下見はOK。後は明日ゆぽに選んでもらうことにしまーす。
さて彼女のお目にかなうのはどの子チャリか!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (selmami)
2005-11-19 18:07:54
こんばんわ!お友達の御子さんに自転車のプレゼントとは気前がいいですね~!(^^)!

2歳児かわいい盛りですよね。

うちの子は一番下のマウンテンバイクのような物を持ってました。それこそトイザラスで購入!!ただ・・この手はスカートだとちょっと乗りずらそうでした。

ステキな自転車見つかるとよいですね。
返信する
特別なんですぅぅ。 (momo)
2005-11-19 23:12:54
selmamiさんコメントありがとうございます!!

まだ子供がいない私たちはわが子のようにというか孫のように?!かわいがっちゃってます。

今年はクリスマスと入園祝いを兼ねて奮発しちゃいました♪

なるほどー、マウンテンバイク系はスカートだと乗りにくいのですねぇ。考えつかなかった。前にカゴがないのは不便かなぁーとかは思ったんですけど。
返信する