momoのひとりごと・・・

いろいろなものや出来事を気ままに書き綴っています。

古奈屋のカレーうどん

2005-12-28 23:49:59 | おいしい♪
お昼過ぎ、無事に(?)隔離合宿を終了しだいちゃんと二子玉川に行きました。
ちょっと遅めのランチに選んだのはカレーうどんで有名な『古奈屋』。
友人・いづからも美味しいから一度食べてみてと言われていたお店です。だいちゃんも一度行ってみたかったみたいで二人の意見がすぐ一致しました~。
玉川高島屋の南館9階にあがりお店に行こうとしたら手前に『鼎泰豊(ディンタイフォン)』が。
ここの小籠包おいしいですよねー。ちょうどランチもやっていてすごく迷ったのですがやはり古奈屋デビューの初志貫徹ということに。

この高島屋のお店は眺めがすごくよかったですよー。
席につくと用意されているのが「紙エプロン」。焼肉屋さんとかにあるようなやつ。

確かにカレーうどん食べるときって飛び散らないように気をつけててもいつのまにか洋服についちゃってるんだよねー。しかも白い服のときに限ってよくそうなる・・・。

注文したのは「ハーフ御膳」
ハーフサイズのカレーうどんに小ライス、サラダにデザート(杏仁豆腐でした)がついて950円でした。

さてさてお味は・・・うどんのコシがあっておいしいー♪カレーは色味通りマイルドな辛さです。細かく刻んでしっかりと炒めた玉ねぎが香ばしい感じで完食←食感用?玉ねぎ以外の野菜はたぶん3日煮込むらしいので溶け込んでるのでしょう。

あーおいしかった♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメントだよ~ (Asa)
2005-12-29 06:46:25
やっほー。

早速ブログにお邪魔しちゃいました~。

変わらず元気そうで何より何より。

こちらも極寒の中、何とか生きとりますわ。



それにしても美味しそうなカレーうどんだね。

なぬ?3日間煮込む?玉ねぎが香ばしい?

うー、食べたいな~。

来年帰国したらぜひぜひ連れてってー。

その時はライス大盛でよろしくっ!(笑)





返信する
覚えてたのね! (edomi)
2005-12-29 23:03:26
うちのダーリンがすごく気に入ってます。

スープがクリーミーなんだよねぇ~

わたいも今度、二子玉で景色も楽しみ&味わってきまーす 小龍包もねっ!

余談ですが、ねこたま、いぬたま閉園します。一度行ってみたかったけど…

他に二子玉でお勧めあったらおちえてね
返信する
いらっさーい♪ (miho)
2005-12-29 23:34:36
どきんちゃん、見てくれてありがとー。

また帰国するときは一報ちょうだいねー。ぜひカレーうどんも雑貨屋さんも一緒にいきましょー♪

シカゴ、あったかくなったら行ってみたいなー。(冬は寒そうだから・・・
返信する
にこたま。 (miho)
2005-12-29 23:38:45
うん。いづからオススメされたの覚えてたよー。だーりんがお気に入りなのね♪

いぬたま・ねこたま閉園しちゃうんだー。あたし一度だけいぬたまに行ったことあるよー。マンションで犬が飼えないから散歩体験とかで満足した記憶が

返信する