momoのひとりごと・・・

いろいろなものや出来事を気ままに書き綴っています。

うでわ。

2005-10-12 23:54:14 | handmade
今朝、母から電話がありました。話を聞いていると何やらブレスレットが欲しいみたいです。横浜のそごうとかで見てきてくれと頼まれました。
さっそく夕方見にいってみたのですが、難しい・・・。できれば金具で留めるものではないほうがラクらしいのですが、そうするとゴムみたいに伸びるもの。数も少ないです。
2つ候補にしてみたのですが決めきれずに帰ってきちゃいました。
ゴムでいいなら作れたりするんじゃないの??
というわけで帰りみち近所の手芸屋さんで手作りキットを見てみることに。
うーん、ビーズ編みのような複雑なものはいろいろあるのですが、母の希望の数珠のような玉のものはキットがありません。

仕方なくビーズ用の透明ゴムと大きめの玉(インド産)を3種類選んでみました。いくついるんだろ???何も考えずに適当な数を買って帰りました。
なんとなーく交互に玉をつなげてみたらこんな感じ。

うーん、へたするとホントに数珠みたい??あと3つくらい玉を付け足してひとつくらいシルバーものでもいれてみようかなぁ・・・。お値段は700円ほど。

最新の画像もっと見る