もみの木工房便り

札幌市円山にある、もみの木工房から日々のお知らせ=

2013年 明けましておめでとうございます!!

2013-01-07 10:36:09 | 日記
昨年は本当にたくさんの方々にお世話になりました。
感謝をこめて心より、ありがとうございました!!
そして今年もまた・・・どうぞよろしくお願い致します。

昨年末は工事中のさなか・・・怒涛の様に
前倒しのイベントが相次ぎましたが
たくさんの方々に足を運んでもらいました。
ありがとうみなさんのお陰です!!

と・・・バタバタな年末で・・・
当然家の中もバタバタ&いろんな意味で荒れ放題~
私なりに頑張ってみたものの・・・
(行動がかなりスローらしく頑張っているようにみえない?)
家族にもかなりのしわよせが・・・

そんな中、粛々と行われた家族行事=
次女の誕生日、父さんからのプレゼントは?

      な・・・なんと・・・

      

       じゃ~~ん!!
      『これじゃないロボ』?

もちろん・・・13歳の思春期真っ只中ですよ。
携帯やだれそれのCDやゲームのソフト等など・・・
欲しい物はそれなりに希望しています。

しかーしっ!!父さんは甘くないっ
そんなになんでもすぐに与えていいのか?
なくてもどうにかなる物じゃないのか?・・・と。

この『これじゃないロボ』は
自分の欲しい物が当然入っているという期待を裏切り
「これじゃな~~いっ!!」と叫ばせるための
プレゼント?
本来はもう少し小さい子用でしょうか。
なんと『これじゃないロボ』と検索すると
動画まで出てくるんですよ~(これは・・・かなり面白い

ふふふ・・・我が家は、もうそれなりの年齢なので
なんとも父さんらしくて笑いましたけどね。

「なんでも簡単に欲しい物が手に入るほど
 社会は甘くありませんよ。
 どうしたら手に入る様になるのか?
 どうしても手に入れたい物があったら
 考えてみて下さい。努力してみて下さい。

 自分の志を自分で可能にしていくんだ
 という気持ちを忘れないで下さい。」

傍らで、また私も気を引き締めて・・・

2013年、また新しい1年が始まりました。
自分の希望にむかって1歩1歩
スローでもいいから?すすんでいきましょう!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿