もみの木工房便り

札幌市円山にある、もみの木工房から日々のお知らせ=

作ることは・・・

2024-04-29 10:43:15 | 日記

はい、珍しく連続投稿?

 

実家の整理をしていると

あちこちから母の手仕事の功績が

それを私が持ち帰って活用させてもらっています。

(もちろん母の了承を得て〜)

 

 

  パッチワークのポーチと小物入れ

 

 

  

 

小物入れを開くとこんなふうになっていて

ミニお針箱でもいいのかな・・・

 

私には出来ない手間のかかった作品ばかりで

本当に素直にすごいなって感動します

 

 

 

そして・・・最近読んで胸に染みた本2冊。

・三國万里子著

『編めば編むほどわたしはわたしになっていった』

・蛭田亜沙子著

『エンデイングドレス』

どちらも手仕事をテーマにしていて

作るという行為がとても尊いものに感じます

 

 

 

 

そして・・・自分もまた何かを作ろうと思うのです。

作家仲間からのご注文のリロちゃんです。

とにかく今の私にとっては

作る=楽しくて面白いですかね・・・

 

以上、たわいも無い話でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿